続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

本来なら職場でぐうたら待機してればよかったのに仕事になってしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
しかもよりによって自分があまり好きでないシフトが回ってくるという…何かの嫌がらせですか?
ちょっとばかり休んだ方を恨みます、同じ職場待機番の先輩とくっちゃべってるはずだったのに…。
ということで恨みつらみを述べつつも、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は帰宅の道中で記事をお送りしましたが、あの後すぐに家に着きました。
シャワーを浴びて洗濯をして寝たのが23時半です、まぁここまではよかったんですけど。
三男が帰宅した物音にも気付かず熟睡、そして今朝三男が出掛ける物音で起きるという…。
起きたらもう9時半でした、そしてしっかりと降る雨。
昨晩の予報では曇りマークだけだったのに朝起きたら傘マークが付いてました、霧雨という感じでもなくしっかり降ってます。
おかげで洗濯物が微妙な感じに、とりあえず部屋に取り込んで風を当てるも生乾き感が否めません。
さて午前中は今住んでいる所の火災保険の解約手続きとか金策をしてました、少しずつやることをやらないとです。
ライフラインの手続きも進めないといけないんですよね、まだまだやることがたくさんです。
12時半くらいから昼ご飯タイム、片付けをしていたら三男が帰ってきました。
朝から何をやってたんですかねぇ、DVDを見てたらいつの間にか仕事に行ってしまったようです。
管理人も14時半を回ったらぼちぼち準備をしないとです、着替えて荷造りをしてと。
んで15時頃に出発です、中野富士見町駅から午後一の始発電車で昼寝をしながら出勤。
そのまま乗り換えなしで池袋まで行きました、晩ご飯を調達してから職場に向かいます。
30分くらいの余裕しか残りませんでした、17時前から仕事が始まります。
高校生以下の学生がすっかり戻ってきてしまいました、1ヶ月以上彼らがいない状態だったので感覚が狂います。
1セット目が終わるともう晩ご飯休憩です、流石に早すぎる気がしますが月曜日は皆帰宅が早いのでその時間に休めるのはポイントですかね…。
50分ほどの休憩時間で19時前には仕事に戻ります、今日も順当に古い機械にばかり当たります。
とりあえずトラブルが少な目でいい感じで進んでいます、とりあえず3セット目の折り返し地点まで来たところで記事をお送りしました。

かたや早番の人はもうお仕事を終えて眠ろうとしているので実に複雑です、その分早く職場に来てるんですけどね…。
管理人の明日の仕事終わりは11時半くらい、職場待機番が終わるのが12時で大して変わらないのが報われないところです。