続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日から引越しの本作業です、今回はレンタカーを借りてがっつり作業します。
小型車を借りてたのに諸都合で中型車になるし、今日は今日で友人に荷物の搬出を手伝ってもらったのでだいぶ気が楽になってきました。
後は掃除をしてちゃんと綺麗になるのかなぁというところです、まだまだ油断はできません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えたところで記事を更新しました、残りは1セット半でして。
まぁトラブルも少なめで順調だったのに、最後の最後でトラブルに足を引っ張られました。
おかげで寝るのが15分くらい遅くなりました、23時過ぎに業務終了でその後シャワーを浴びて就寝。
今朝は4時起きになります、結局4時間ほどの睡眠時間になりました。
ただ今朝はいつもと違う場所での仕事なのでテンションは高めです、更に休日で仕事量が減ってるので美味しいにも程があります。
3連休初日の早朝で遠くに行くような人は出掛けるんでしょうが、それとは別に酔い潰れたような方々もちらほら。
それでもトラブルはなく7時過ぎに業務終了です、7時半前には退勤できるもので東武東上線に乗りに行きたくなりますが我慢して帰ります。
湘南新宿ラインで新宿に出て丸ノ内線中野坂上乗り換えで中野富士見町まで、以前同様30分ほどで帰着と。
今日も今日とて資源物の日なのでゴミ出しをしないとなのです、そうでないと新居にゴミを持っていく羽目になります。
ゴミ捨てを終えたら朝ご飯を、食べ終えたら今日運ぶ分の荷造りをしていきます。
平行してエアコンを取り外すためのスペースも捻出しないとです、業者から連絡があって11時半から13時半の間で来ることのこと。
なのでそれなりに余裕があります、そうこうしていたら次男が到着。
引越しの手伝いというよりは彼の物件探しがメインのようです、30分ほどで出掛けていきました。
相変わらず片付けをしていたら玄関の呼び鈴が、エアコンの取り外し業者かと思いきや宗教の勧誘という嫌がらせ。
タイミングが悪すぎます、早くきたと思って喜んでしまった後のがっかり感ときたらまぁ…。
12時頃にエアコン業者さんがきて作業を始めました、取り外しだけなので呆気なく終わりました。
友人は仕事を終えてこちらに向かっている様子、本当はどこかで拾ってもらうつもりでしたが片付け作業を続行させてもらいました。
14時過ぎに友人が到着、遅いですが昼ご飯を食べに行きます。
お彼岸ということもあるのか3世代くらいが集まった家族がたくさんいて実に騒がしかったです、1時間ほどで撤収。
荷物を積んで大宮に向かいます、連休初日の午後とはいえ下り線は結構混んでますね…。
そんなに急ぎじゃないからと一般道にしたんですがそれなりに時間がかかりました、かれこれ2時間くらい?
途中和光市の旧家を見に行ってたので多少余計に時間がかかったとはいえやはり都内の道路混雑は著しかったです、さて17時半過ぎに大宮の家に到着し荷物を下ろしていきます。
30分程で作業終了です、ドライバーを担ってくれた友人と別れて電車で中野に帰ります。
湘南新宿ラインで新宿からの中央線で中野まで、そしてバスで帰宅です。
バスは小学生がやけに乗ってました、彼らは3連休どこにも連れてってもらえないんですかね…。
何でもいいですが公共の場所では静かにしてほしいです、ガキだからと何でも許されるわけではないと思うんですが。
19時半頃に帰宅しましたが10時に新潟を出た両親たちがまだ到着してません、晩ご飯は両親の到着を待つことになります。
20時過ぎに両親が到着、荷下ろしだけして晩ご飯を食べに行きます。
先ほどとは別のファミレスでご飯を食べてたらいつもの時間になったので食事を終えて一服してるところで記事を更新です。

今晩くらいはしっかり寝ておきたいところです、後は明日の振り返りがしっかりできるかどうかですかね…。