続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

何か昨日のネタで書こうと思った事があったんですけど忘れてしまいました、モヤモヤしている管理人です。
台風ネタだったようなそうでもないような…とりあえず今日は台風一過で暑かったんですけど。
9月になって少し涼しかったのに暑さがぶり返してきて身体に堪えます、また数日暑いみたいで勘弁してほしいものです。
あとは昨日は首都圏で派手に電車が遅れてましたが、そんな中人身事故が起きるあたり流石だなぁと思った次第です。
多分こんな事だったと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、前日そんなに眠れてなかったのでちゃんと寝ておこうと思いまして。
今朝は7時起きです、洗濯物を干すために早く起きました。
洗濯機を9時間タイマーでセットしておいたので起きたらもう終わっています、早速洗濯物を干していきます。
干し終えたら朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします、9時前には家を出発です。
まだ午前中最後の中野富士見町始発の丸ノ内線には間に合うもののバスで中野駅まで出ます、電車は遅れていたおかげで始発の黄色い電車に間に合いました。
新宿に出て少し待って湘南新宿ラインへ、よく考えたらこの待ち時間にATMに行っておけばよかったです。
池袋に着いたら職場へ、一応10時から職場待機ということになります。
職場に来てみて知ったんですが今日はやたら休んでいる人がいました、こーゆー人のために職場待機番がいるもののこれだけ休まれると…。
結局ずっと職場待機とはならず、午後に少し働くことになりました。
もっとも日勤で5セットあるところを分担してやることになります、管理人だけ2セット。
明後日試験があるので勉強してようと思ったんですけどねぇ…午前中だけでも集中して取り組もうとするものの全然頭に入らず1時間で断念。
もっとも会社からもらった対策をやったところで報われるわけでもないんですよね、昇給はしたいものの面倒な事をやらされるのも嫌なので複雑です。
13時くらいに昼ご飯を食べて14時半からの仕事に備えます、一番暑い時間に働くことになります。
せめて新しい機械ならいいのに2セットとも古い機械でした、しかも冷房の効きがいいならまだしもそーゆーわけでもないし。
前日にやらかしたばかりだというのに普通に働かされるのもどうなのかなぁという感じです、まぁ仕事量は少ないしリハビリにはちょうどいいのかもしれません。
ということで若干緊張しつつも2セットをこなしました、17時に退勤のところ20分ほど超勤することになります。
大幅に帰宅が遅くなったわけではないのでよしとします、んで家に帰るわけですが。
微妙に山手線が遅れていたので湘南新宿ラインで新宿まで、よりによって朝乗った電車と全く同じという…。
ATMに行っておきたくて少し回り道をしました、そしてここからバスで帰ります。
道路の混雑が著しく結構時間がかかりました、ただバスのヲタ席は冷房の吹き出し口が近くにあるので涼しいのが魅力です。
なので多少時間がかかってもクールダウンできるという点では優秀です、いつものスーパーで買い物をして18時半過ぎに帰宅です。
少ししてから晩ご飯にします、炭水化物をたくさん摂るよりフルーツとかを摂った方がいいなぁということでパインも食べました。
後は半額だったお寿司とかです、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
先日雨に濡れて散々だった洗濯物をもう一度洗い直しました、洗濯物を干したら今度はメロンを頂きます。
半玉が半額だったもので…美味しく頂いてから記事を打ち始めました。

本当は明日明後日と2連休なんですけど、明後日は先程述べた試験で潰されます。
なんで会社の試験を自分の時間で受けないといけないのかそもそも納得がいきません、それなら出張扱いとかにしてほしいものです。
従って実質1日しか休みがありません、貴重な休みで何をしましょうかね。