続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

秋雨がしっかり降っています、これを機に少し気温が下がるとか…。
去年は9月くらいでも暑かった気がするんですよね、明日の最高気温が25℃とか何を着たらいいんだろうという感じです。
まぁ仕事に行く分にはクールビズでいいんですけど、明後日の休日は何を着て過ごせばいいのやら。
季節感に乏しい管理人の今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に入浴を済まし、少し涼んで23時前には寝ました。
6時間は寝られるようにと寝たんですけど、4時間くらい寝たところで起きてしまいましてその後全然寝付けず。
もっとも職場の仮眠室では寝付けが悪いというのもあります、狭いしそんなに綺麗とも言えない部屋だし。
5時前に起きればいいはずが結局4時頃から起きてました、それはそれはゆっくり準備をしてもだいぶ時間が余りました。
ただ昨日も言った通り普段やる事のない早番の日勤、しかもいつもと違う場所での仕事という事でテンションは高めです。
5時半過ぎから仕事が始まります、月曜日なので早朝帯でも他の日より人が多いイメージ。
それでも今朝は全体的に月曜日っぽくない静かな朝でした、雨もすぐに止みましたしね。
夕方になって雨が降り始めましたけど、日中は普通に晴れて暑いくらいでした。
それなのに今日は1セットも新しい機械に当たりませんでした、昨日5セット中4本なんて引いたからいけなかったんですかね。
最初の3セットがいつもと違う場所での勤務で残りの2セットはいつもの場所での勤務になるんですが、今日は最後の5セット目が免除です。
というのも明日の職場待機中に出るはずだった勉強会に明日参加できなくなってしまったので、代理を立ててもらって今日の午後の勉強会に出ることになったのです。
1セットだけいつもの場所で働くのは微妙ではありましたけど、それでも4セットで終わるのは嬉しいです。
12時頃に業務終了で昼ご飯タイムが1時間、13時から2時間の勉強会です。
もともと今日の午後に勉強会に参加するつもりなんてなかったので昼ご飯の用意もないのでマ◯クで月◯バーガーを買ってきて食べました、やっぱりいつ食べても美味しいです。
んで13時から勉強会です、先月は勉強会がなかったのでいつもよりネタが多め。
もっとも最近ネタを追加したのは管理人ですがね…ただその後連鎖して他の方々も色々やらかしてくれたので少し肩身の狭い思いをせずに済みました。
15時に勉強会が終了しようやく解放されます、本当は13時半に終わるはずでしたからね。
着替えてさっさと家路につきますが、昼寝をして帰ろうということで池袋から丸ノ内線
後楽園あたりから新宿三丁目まで記憶がありません、それこそいびきをかいて寝ていた可能性大です…。
中野坂上方南町行きに乗り継ぎ中野新橋で外に出てきたら雨が降ってました、傘を持ってきて正解でした。
いつものスーパーで買い物をして帰るんですが、なぜか菓子パンが全然置いてませんで。
地震のせいで忘れられてる感がありますが台風21号の爪痕も大きく残ってるんですよね、その影響なんですかね?
いつもなら値引きされててもおかしくない時間なのにそもそも品物がありませんでした、普段より買い物に来ている時間も早いんですがね~。
16時半頃には帰宅です、今日も自炊となったのでお米を研いで炊飯器にセット。
炊き上がるまでの間はのんびりタイムです、19時頃に晩ご飯を食べられるよう準備していきます。
食事を済ましてシャワーを浴び、少し涼んでから記事を更新です。

三男がいなくなったので洗濯物の量も減りそこまで連日のように洗濯をしなくてよくなりました、もっともこんな雨が降ってたんじゃ洗濯どころじゃないんですが。
明日も雨マークが付いてます、明後日・明々後日の管理人の休みを狙ったかのように雨マークが付いてないんですがこのまま持ちこたえてくれるんでしょうか…?