続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

一応あと1週間もすると新居の鍵をもらうことができます、いよいよという感じがして来ます。
今の家でも三男が出て行ってもうじき1週間、自分がライフラインと施錠を確認すればいいだけになったのでだいぶ楽になってはいるんですが。
そろそろライフラインの移行手続きとかをしなきゃなぁと、まだまだやることが多いです。
それでも普通に遊んでいた今日の振り返りです。

昨晩は寝たのが日付が変わるちょっと前になりました、こんなに遅くなるはずじゃなかったんですがね…。
いかんせん帰宅したのが遅かったし、その後外食なんかに行ってたのでしょうがないんですけど。
まぁ熟睡だったんですが6時過ぎに足をつって起きるという最悪の目覚めです、もちろん二度寝し直して再び起きたら8時半。
9時間に微妙に足りてない睡眠時間ですが起きることに、朝ご飯を食べていると宅急便が到着します。
9時半には受け取りが完了したのでもう出掛けることができます、さて何をしたものか。
神保町の本屋に買い物に行くのは決定で他に何をするか、まぁおいおい考えましょう。
今日も東急2000系が動いているみたいなので最初の狙いはこれで決定です、着替えて準備をして11時頃に家を出発。
中野富士見町から丸ノ内線でスタートです、中野坂上乗り換えで新宿三丁目に出て副都心線
今回も渋谷から急行になる各駅停車です、7日と同じタイムスケジュールで動いています。
7日とは違う編成ですが東急5000系のお出ましです、座席が少ないのでそんなに来て欲しくないんですよね…。
中途半端に古い5050系が来るよりはいいんですけど、座る観点から言ったら微妙なところ。
大井町線の急行は6000系でした、7日とは違う展開で7日より混んでました。
二子玉川から本命の東急2000系の急行です、7日は前寄りに乗ってたんですがやはり混んでるので今日は後ろ寄りへ。
そうしたら三軒茶屋で車端部を確保できるファインプレー、それはいいんですが気温が低いからか冷房が効いてなく暑い車内。
2000系のラストナンバーは機器更新のうえで大井町線に転属することが確定したそうで画像がネットに上がってました、最終的には全て転属するんでしょうが機器更新はされてしまうんでしょうか?
多分今は第2編成が改造工事中のはずです、貴重な足回りを記録する為に人の出入りが少なそうな住吉まで乗車して動画を記録をしておきました。
んで東武50050系で神保町に移動です、行きつけの本屋を2軒回って買い物をしてきました。
そのまま御茶ノ水まで歩きました、どうするか思案しますが時既に14時近くなのにまだ昼ご飯を食べてないんですよね。
ホームに降りたら209系の津田沼行きが来たので1駅だけ乗って秋葉原まで、いつものカレー屋に落ち着きました。
どこに行くにも微妙な時間です、あまり遅くまで出歩きたくないしどうしたものか。
とりあえず上野に出てみるも微妙な電車ばかり、その微妙なラインナップから選んだのは常磐線の快速成田行き。
松戸まで行くと209系の各駅停車に乗れるみたいです、来月14日でしたっけ引退が決まりましたね。
お葬式ツアーに参列しようかと思いましたがツアー発売日は仕事だったし松戸から取手の往復で4千円超えはぼったくりだなぁと、松戸車両センターに入れるのはいいんですけど所詮スマホ鉄では勿体ない気もします。
というかまだ売ってるんですかね、今日松戸で降りた時に見ておけばよかったです。
せっかく来たのでチャージをしてから209系に乗り込みました、やけに空いててびっくり。
乗降促進放送とかが付いてないのでこの電車は従来通り発車メロディーを使います、久しぶりにあのハイテンションなメロディーを聞きました。
この電車は千駄木までの乗車にしてまた動画を撮っておきました、どこかに転属するみたいですが機器更新はするでしょうし。
地下鉄仕様で電動車率が高いですけど、よく考えたらE233系と同じ比率ですしそんなに問題はなさそうですかね。
後続の16000系で大手町まで移動して東西線へ、05系の12次車の三鷹行きで阿佐ヶ谷まで。
東西線といえば07系の更新車に乗りたいんですけど、ここ最近目撃情報がないんですよね。
できれば早いうちに復帰して欲しいんですけどねぇ、引っ越した後だと乗りに来るのが面倒なもので。
阿佐ヶ谷から南阿佐ヶ谷まで歩いて丸ノ内線で帰ります、荻窪で乗り換えなかったのは30円ケチるためです。
中野坂上方南町行きに乗り継ぎ中野新橋まで、いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅です。
晩ご飯は出来合いのものが安かったのでそれで済ませます、今晩は食後のデザートにメロンが半玉あるので普段より少なめの食事です。
買ってきた本に目を通してから晩ご飯です、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
んでメロンを頬張ってから記事を更新です。

夏の果物というとメロンとスイカがありますが、皆さんはどっちが好きでしょうか?
次男は知りませんが他の家族面々はスイカの方が好きらしいんですよね、夏に実家に帰ってた時も冷蔵庫に鎮座してました。
そんなに好きじゃないから両親で食べればいいと言ったら不満そうな顔をしてたんですよねー、勝手に好きなものと思わないでほしいものです。
そんな夏の果物ももうじき店頭から消えてしまうんですかねぇ、最近は梨とか葡萄が並んでますよね。
その辺でも秋への移ろいを感じた管理人でした、明日もお休みです。