続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

朝から思いっきり出歩いてしまいました、まぁ3連休の1日くらい遊んだっていいでしょう。
明日はまた引越しの作業に追われます、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、一応9時間は寝て起きたいと思いまして。
しかし今日も途中で起きてしまいしばらく眠れなくなるという…今日は2時過ぎでした。
しばらくしてやっと寝付けたんですが、アラームをセットした1時間ほど前の6時半過ぎに起きてしまいその後は寝付ける気がしないので起きることに。
結局8時間睡眠です、実際はもっと短いので我ながら大丈夫かなぁという感じ。
とりあえず朝ご飯を食べて出掛ける準備をしていきます、ゴミ出しをして8時半くらいには着替えて家を出発です。
今日は地下鉄の1日乗車券を使います、これで在庫は全て消費することに。
中野富士見町始発の丸ノ内線茗荷谷行きです、そんなに遠くまで乗るわけではないので座れればいいやポジションです。
ということで車端部は取りに行かずにドア近くに着席し四ツ谷まで、ここで南北線に乗り継ぎ。
王子神谷行きを待つんですけど、その前に武蔵小杉行きで東急5080系の初期車がきたのでチョイ乗り。
ドア窓が改造されてました、個人的にはあまり見栄えが良くないので好きではありません。
1駅分しか乗車できませんでした、永田町から王子神谷行きのメトロ9000系で王子まで。
王子では遅れていた赤羽行きの京浜東北線に乗り継ぎでした、赤羽へ出るのにちょうどいい電車でした。
ほどなくして友人の乗った大船行きが到着し合流を果たしました、今日は主に友人のやることのお手伝いです。
ゲームの推しの誕生日という設定で記念のポストカードを配布しているそうでその回収要員として駆り出されました、赤羽のお店でまず確保して赤羽岩淵までウォーキング。
東急3000系の白金高輪行きで飯田橋まで、飯田橋での乗り換えがてら回収しとけばよかったのに秋葉原に行くのを急いでしまいました。
管理人も秋葉原ではDVDの初回購入特典版を買うミッションがあるので急いで来たのです、1時間ほど経過してましたが欲しいものは確保できました。
もっとも1つは売り切れたのかと思ってたんですがそもそも欲しい特典付きのものは設定がありませんでした、無駄に気にし過ぎてしまいました。
秋葉原でもポストカードを回収しました、昼過ぎにコラボカフェに戻ってくることになりその待ち時間で近場のお店を回ります。
日比谷線の03系は貴重なチョッパ制御車でした、すぐ降りてしまうのが勿体ないです。
東西線飯田橋に戻ってきました、貰うものをもらったら今度は後楽園へ。
後楽園から水道橋へ歩く途中にお店があってここでも回収、水道橋から黄色い電車で本日二度目の秋葉原へ。
管理人は二度目になるコラボカフェです、相変わらずの雰囲気にたじろいでしまいます。
1時間ほどいたでしょうか、13時半前にはカフェから撤収です。
カフェでパフェを食べましたが昼ご飯としてはショボすぎるのでマ◯クの月見◯ーガーで昼ご飯です、とりあえず回収すべきものは回収を終えたようなのでマニア活動をば。
日比谷線東武70000系に乗りたくて時間調整をしてました、もっとも人形町で降りるのでさっき以上に乗車時間は短いんですが。
半蔵門線との乗り継ぎ設定がされてから始めて降りました、それにしても目と鼻の先の位置にお互いの駅があったんですね。
もっとも今日のように1日乗車券を持っているんだとそんなに意味はありません、むしろ損した感。
東急2000系に乗っておきます、時間があるので住吉まで出向きました。
東急2000系の上品な走行音を楽しんで渋谷まで、渋谷からは友人のリクエストもあり京王井の頭線へ。
急行で吉祥寺まで出てきて黄色い209系で中野まで、このまま帰りたくもなりますがまだやることが。
中野では友人の頼まれものの買い物のミッションをこなし東西線に乗車、日本橋乗り換えで末広町を目指すつもりでした。
しかしこのままなら大手町で千代田線に乗り換えると209系に乗れるという…更に引退記念のヘッドマークが付いたらしいのでこれは撮っておきたい。
ということで千代田線でも209系にチョイ乗りです、んで湯島から末広町まで歩きます。
模型の受け取りのためにやって来たのです、受け取りをしたら銀座線で浅草へ。
東武の10080系の目撃情報が上がっているのでワンチャンあるんじゃないかとやって来たのです、結局姿すら拝めなかったんですけどね…。
一応8両の運用に見切りをつけてかなり確認はしたんですがねー、まぁ東武車を追いかける事の難しさを実感しました。
友人は特急で帰るというので管理人は半蔵門線直通の電車で帰ることにします、東急5000系の長津田行きで上出来です。
大手町で丸ノ内線に乗り継ぎ、荻窪行きが続いているところで東京で車端部を確保できる嬉しい展開。
なお中野坂上での方南町行き乗り継ぎは接続こそよかったもののぺっしゃんこになりました、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をし19時半過ぎに帰宅です。
すぐに晩ご飯にしました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
その後記事を打ち始めました。

さて明日から荷物の搬入です、とりあえず不要なものからどんどん運んでいこうと思います。
荷物を運び切れるか不安で眠りが浅い毎日なので、少しでも不安の払拭ができますように。