続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

実質5日ぶりのお仕事です、新居から初めての出勤。
しかしながら泊まり勤務でそもそも出勤が遅いうえに、お仕事前に寄り道をすべく早く家を出たのであまり参考になりません…。
その後は5連休で連休明けはチート技を使うつもりなので、ちゃんとした経路で出勤するのはいつになることやら。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時半頃に寝ました、引越しの直後は暑くて冷房がほしいくらいだったのに今は寒いくらいです。
後で知りましたが11月並みの気温の低さだそうです、そりゃ毛布とかが恋しくなりますよね。
ということで暖かい掛け布団でぬくぬく寝てたんですが朝は8時前に目が覚めました、なのでゴミ捨てを。
以前の住居は1階だったのでどうってことありませんでしたが今の住居は2階なのでちょっと外に出るのが億劫です、まぁ防犯の観点からいったら格段にいいんですがね。
後は今の住所の欠点として明るすぎる床というのがあります、ゴミが目立つんですよね。
それと浴室に窓がないので換気扇を付けっぱなしにしないといけないのが欠点でしょうか、それ以外は文句なしです。
ゴミ出しをして二度寝して起きたら10時でした、まぁここ数日寝れてなかったしたまにはいいでしょう。
朝ご飯を食べて溜まっているDVDを消化します、引越しの最中見る暇がないのにたくさん買ってしまったので現在未開封のものが8本もあるんですよね。
適度に消費しなきゃなぁというところです、1時間ほど見たところで今日のところはおしまい。
12時半過ぎから昼ご飯にします、パスタを茹でるんですが太麺と細麺が混ざっていてめちゃくちゃ。
細麺の時間に合わせると太麺は固くて食べれないので太麺の時間に合わせました、よって細麺はぶよぶよになってしまいました。
さて腹ごしらえもしたし仕事に行く準備をします、結局14時前に出発。
京浜東北線で一眠りしながら南下します、今日は寄り道をしてますがそれでも出勤途中に昼寝ができるのは嬉しいところ。
田端で下車して用事を済ませます、日によって混み具合にばらつきがあるらしく余裕をもってきました。
先日は1時間以上待ったなんて聞いてたので身構えてやって来たら待ってたのは5人くらいだし用事を含めても30分ほどで終わりました、嬉しいような悲しいような…。
17時半前の出勤なのに2時間前には用事が終わってしまいました、事務手続きの用事があるとはいえ時間が余りすぎです。
ということで田端から池袋まで山手線の外回りで移動しました、また少しお昼寝タイムをとりました。
それでも池袋の職場には1時間ほど前に着いてしまいます、晩ご飯の買い物をしてから職場入りです。
んで着替えて仕事開始前に色々準備をします、来月のシフトのチェックとかやることがたくさん。
うまい具合に時間を潰せたと思います、さて17時半過ぎから久しぶりのお仕事。
やっぱりいつもより勝手が悪い気がします、いつもよくこの仕事をやってるもんだと我ながら思います。
1セット目が終わったらもう晩ご飯休憩です、なんかお腹がすいたのでこの時間の休憩でもいいやという感じ。
19時半頃からまたお仕事再開です、この後は基本的に働きづめになります。
3セット目が終わったところで記事を更新です、一応折り返し地点までやってきました。

今日は遅番なのでまだまだ仕事があります、明日は昼前まで仕事だし終わってからは職場集会とすぐには帰れません。
事務手続きがまだ残ってるので全て片付けたいところですが、どうなることやら。