続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

書き出しを考えていたのに何を書くのか忘れました、おかげでとてもモヤモヤしている管理人です。
とりあえず本日の業務は終了しています、星座占いが98点の割にはそんなにいいことがなかった今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に母親が到着しました、少しおしゃべりをしてから寝たので布団に入ったのは23時半くらいでした。
食べ過ぎというほど物を食べたつもりはないのに腹痛がひどくて3時頃まで眠れなかったんですよね、1時過ぎまでは寝てたはずなんですが記憶が曖昧です。
とりあえず今朝は8時過ぎに起きました、寝坊しなかっただけいいんですが寝不足感は否めません。
朝ご飯を食べていたら中野邸の叔母が犬の散歩がてら家の前まで来ていておしゃべりをしてました、そこまで時間の余裕があったわけでもないんですが…。
9時半過ぎには着替えて準備をして家を出ないといけません、中野富士見町から丸ノ内線で出勤。
中野坂上乗り換えを経て新宿まで、湘南新宿ラインで池袋へ行き買い物をしてから職場入りです。
日曜日の朝から賑やかだったらしい我が職場、既に10分ほどの作業遅れが出ていて前途多難な感じ。
11時半前から仕事が始まります、2セットこなすと昼ご飯休憩になります。
1セット目の途中で小さめのトラブルが一発、少し煽りを受けたでしょうか。
時既に12時半過ぎでお腹が空いたので昨日のメロンパーティーの残りを食べて少し腹ごしらえです、13時頃から2セット目。
これが終わると45分ほどの休憩があってここで昼ご飯を食べます、そして3セット目が始まるというところで勤務調整。
管理人はこの後の休憩が少し短くなるパターンでした、それでも20分ほど休憩時間があるのでそこまでせわしなくないんですが…。
最後の休憩を終えて5セット目、このまま難なく終わるかと思いきやそうは問屋が卸しませんで。
残り3分の1くらいのところで大きめのトラブルがドカンと…最初は大したことないとタカをくくってたらそんなことありませんでした。
そもそも勤務調整のやり方が緩かったので作業遅れが残ったままだったところにこのトラブルで、結局40分ほどの超勤になりました。
もっとも休日で勤務終了が早いので40分遅れたってどうってことありません、むしろ晩ご飯を食べるのにちょうどいい時間になった感があります。
19時半頃に晩ご飯タイムとなりました、もう仕事は終わってるんですが。
食べ終えたらさっさと入浴を済ませます、人がいなかったので久しぶりに湯船に浸かりました。
その後は自分の寝室にこもりっきりです、冷房を効かせた部屋でクールダウンしながら記事を更新です。

昨晩あまり寝れなかった分ここで休んでおこうと思います、もっとも職場の寝室だとあまり寝付きがよくないんですけど。
今日は超勤がついてもいいんですが、明日はさっさと帰りたいし定時で終わってほしいものです。