続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

9月のお仕事はこれで終了です、中間決算とか忙しそうですが御構いなしです。
もっとも今日はプレミアムフライデーということになるんでしょうが、決算を前にそんな悠長なことはやっていられるんでしょうか?
明日明後日の週末を返上するんじゃ全く意味がないと思うんですが…こればかりはそういった仕事に就いてないので分かりません。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に2セットをこなしました、木曜日の夜の割にはかなり静かで逆に不気味。
毎度足を引っ張られる最終セットもほぼ定時で引き継ぎました、こんなことはなかなかありません。
ということで1時前に勤務終了です、入浴を済ませてさっさと寝ます。
いかんせん久しぶりのお仕事ということもありずっと眠かったんですよね、1時半過ぎの就寝で今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間になります。
7時頃の勤務開始に備えて準備をします、そういえばそろそろ大学の夏休みも終わりますよね。
連休明けには本当に今までの日常が戻って来るのかと思うとげんなりします、そういった意味では9月もまだ楽な日常だったんですよね。
8月は言わずもがな学生が皆夏休みなので社会人だけでした、9月になって小中高生が戻ってきて10月には大学生も戻ってくると。
特にトラブルもなく1セット目を終えて朝ご飯タイム、その後2セットをこなします。
1セット目も終わるなぁという頃にトラブルがあってその影響が残ってましたが普段に比べたら軽い方です、3セット目を終えることにはほぼ元どおりでした。
ということで11時半過ぎに勤務終了です、お疲れ様でした。
昨日終わらなかった事務手続きをやってこれでやるべきことはなくなりました、これで心置きなく帰る…ことができないんですね。
13時から職場集会があって出なければなりません、しかも結構大きめなイベントでして。
とりあえず会場が板橋なので移動します、仲のいい先輩に同行します。
スーパーで軽食を買って集会が始まる前に腹ごしらえをしました、大して人は来ないのかと思ったらそうでもなく。
会場の椅子が全て埋まり立ち見がいるくらいの盛況ぶりです、議事次第を見ているとおよそ4時間コース。
2時間くらいで帰りたかったんですけど結局3時間くらいいました、明け番ですし勘弁してもらいましょう。
できれば発言を…なんて言われてましたが話す内容を用意してる人ばかりでとても無理でした、予め用意してるならまだしもまだまだ新人の管理人には無理があります。
そういえば今期の前期の新人さんが着任しています、前期は4人と少数派なんですよね。
なので今度の人事異動はそんなに動きがないんじゃないかと睨んでいますが、この読みは当たるのでしょうか。
さて新板橋まで歩いて三田線に乗ります、駅の壁面が綺麗になってましたが前に来た時も綺麗だった?
水道橋まで出て黄色い電車で秋葉原まで、既に16時半過ぎでしたが欲しい初回購入特典版があったのでよしとします。
んで黄色い電車で新宿へ、本当は新宿で日用品を買って帰りたかったんですが買い物をしている時間はないので諦めました。
なので209系を待って新宿まで移動しました、新宿からはスペーシアきぬがわで帰ります。
これなら上野18時のスワローあかぎでもよかった気がします、というかホームタウンとちぎがあればそれで事足りるんですけど。
そもそもホームタウンとちぎのダイヤがどうなってたか記憶が薄れています、そもそもスペーシアきぬがわとホームタウンとちぎは共存してたのか。
なんて考えてたら眠くなって危うく寝過ごすところでした、ちゃんと大宮で降りて18時過ぎに帰宅。
荷物を置いて晩ご飯を食べに行きます、帰りに日用品をまとめ買いです。
新しい食事処を開拓したいんですが疲れているので御用達の定食屋で済ませました、んで日用品を買う前に洗濯機を見てたんですけど。
3年の分割払いで月5千円の負担ならなんとかなるんじゃないかなーなんて思ってしまいます、手数料とかはお店負担ですし。
どうも近所にはコインランドリーはないようです、先日も部屋干しをしましたがあまり気分のいいものではないんですよね。
親に話をしても「好きにすれば」みたいな感じなので迷ってしまいます、それならこの引越しのタイミングで変えてしまえばよかったのに…。
ちなみにもう7年選手です、保証も切れてますし底面のホースが損傷しているのは先日書いた通りでして。
19時半過ぎに買い物を終えて帰ってきました、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて記事を更新です。

明日からちょっと実家に帰ります、いろいろ実家送りにしたものの整理とかをすればいいやというのは口実で一応メインは臨時列車に乗ることです。
こう書くとピンとくる方がいそうですが…詳しくは明日の記事で。