続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

またやらかしました、前回の一件からまだ半年も経ってないのに。
内容としては前回とさほど変わりません、よって大して進歩していないということになります。
ただ初めてのミスではないので前回ほど気分の沈み方はそんなに酷くないです、「あーぁまたやっちゃった」という感じ。
奇しくも前回やらかした時と同じシフトでした、管理人にとっても鬼門といえそうです。
ということであまり振り返りたくない今日の振り返りです。

前日の夜がやけに静かだったのも4月にミスした時と似ています、昨晩も定時で仕事が終わったんですよね。
滅多に定時で終わる事がないシフトが定時に終わったという…この辺から警戒しなきゃならないようです。
シャワーを浴びて寝たのが2時くらいになります、何故かメガネをかけたまま寝るという我ながら意味不明な行動をとってました。
朝は6時半起きだったんですが起きたらやけに視界がクリアで…寝相がそんなによくないので寝ている間に壊さなくて済んだのはよかったです。
7時半前の勤務開始に備えます、今日は1セット目と3セット目が古い機会というのが確定してしまいました。
そして働き始めたら降り始める大雨、これほどの土砂降りの中働くのも久しぶりです。
1セット目が終わったら朝ご飯タイムなのは嬉しいです、8時半頃から2セット目。
前回は2セット目の出だしでやらかしましたが今回はそんなことはなく、それでいてこの雨の中なのにトラブルもなく順調でした。
事件は最後の3セット目、もうすぐ仕事が終わるぞというところでやらかしてしまいました。
もうすぐ終わるぞーという解放感で緊張の糸が切れたというか…気が緩んだというかそんな感じです。
終わってすぐに報告にいきました、んで報告書の作成と事情聴取と。
管理人の事情聴取は20分くらいで終わりました、11時半頃の勤務終了で20分ほど話をしていたので12時前に解放されました。
それでいて12時から職場の集会に顔を出さなきゃいけませんで…幸いにして仲のいい先輩も顔を出すというので一緒に行ってきました。
30分ほどお話を聞いてたので結局職場を後にしたのは12時半過ぎになりました、職場待機番のままならこんなことにならなかったのに…と思うとそっちの方が悔しくてなりません。
もちろん自分の意識の低さもありますけど、簡単に体調不良で休んだ奴に謝罪と賠償を要求したいものです。

先輩が秋葉原に行くというのでついて行くことにしました、ただ悪天候だしいつもよりは寄るお店を減らす方向で。
できるだけ駅の近場のお店を見て回ってきました、かれこれ1時間半くらいですか。
14時半くらいに遅い昼ご飯でマ◯クへ、せめて好きなものを食べようという事でまた月見バーガー
駅に戻って先輩と別れ帰途につくんですが、E231系900番代に乗って帰れそうという事が判明。
時間があるのでちょっと東進して出迎えることにします、千葉行きに乗り込んで小岩まで乗車。
そうでもしないと降りない駅ですしチャージをして戻ります、順当に運用入りしていて何より。
昼寝をしてなかったので浅草橋から新宿くらいまで寝落ちしてしまいました、まぁ清涼感溢れる走行音は楽しめたかなぁと思います。
中野からはバスに乗り17時前には帰宅しました、余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ。
今日の18時~21時で時刻指定しておいた荷物が置いてあったのには驚きました、三男が受け取ってくれたのもびっくりですがなぜ既に届いているんだか…。
まぁこの悪天候の中届けるのだって大変ですしね、かといって三男がいなければ再配達で二度手間になっただろうに。
晩ご飯の買い物に行って30分ほどで家に落ち着きました、トイレ掃除をしてから一休み。
19時半頃から晩ご飯を食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日は日勤の職場待機番です、今のところお呼ばれはありません。
もっとも今日やらかしたばかりですしできればほっといてほしいところ、余計な仕事は振らないでほしいものです。