続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

新居の鍵を貰ってきてまた新たな生活が始まる一方でこの膨大な荷物を運び切れることができるのか不安になっている管理人です、皆さんこんばんわ。
実際ここ数日寝付きがよくありません、心配事が多いからだと思うんですが。
狭い部屋から広い部屋に移る分にはそこまで心配はないものの、逆は収納しきれるのかとか運びきれるのかとか不安がつきません。
さらに追い討ちをかける出来事もありました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、昨晩記事をお送りした後カラーボックスを破壊することに勤しんでまして。
まぁ壊れないようにできているものを壊すのって大変ですね、管理人はそれなりに重いので体重をかければすぐ壊れるかと思いきやそうでもなく。
またプラスチック片も侮れないですね、指を2箇所も切るし破片は飛び散るしで後始末が大変でした。
ちなみに三男がむしゃくしゃして割ったカラーボックスです、荷物を入れられないのでこの度処分することになったのです。
今朝は8時にアラームをセットしておいたんですけど、4時過ぎに起きてしまいその後しばらく寝付けず。
メガネを壊す夢なんか見てしまい気分が悪くなりました、これ以上の出費は勘弁願いたいです…。
8時に起きたのはゴミ出しのため、とりあえず引越しまでに捨てられるものは捨てていかないとなのです。
その後朝ご飯を食べて片付けをスタートします、時刻表とか使わないものは次々に収納。
明後日に荷物を運ぶ第1陣があるのでそこで持っていけそうなものを用意していきます、意外と時が過ぎるのが早くてびっくり。
12時近くになったので出掛ける準備をば、食器類が収納されてるのでまた出し入れするのが面倒なので昼ご飯は外食でいいやと12時半頃出発。
バスで中野駅に出て始発の黄色い電車に乗ります、道中調べ物をしていたら東京から新しいE233系に乗れそうでして。
ただそうすると秋葉原でカレーを食べてる暇がなくなります、でもそうでなくとも大宮に着く時間的に新しいE233系に乗った方がよさそうなので秋葉原では乗り換えだけに。
東京で軽食を買って新しいE233系に乗り込みました、これで大宮まで。
ガスの立会いをお願いしていて一人だと暇なので西川口で昼過ぎまで残業していた友人を巻き込みます、結局大宮での合流になりましたが。
不動産屋さんから何も連絡がないので不安でしたが鍵を貰いに行ったらすぐ通されました、受け渡し書にサインだけして5分もかからず終了。
コンビニで買い物をしてから新居へ、するとすぐガス会社から入電があって10分ほどで来てくれるとのこと。
おかげで新居に着いてからの待ち時間は全然ありませんでした、この手続きも15分ほどで終了。
早速網戸が壊れていることが判明したので帰りにまた不動産屋に寄ってから家路につきます、埼京線で昼寝をして帰ろうかと。
始発の各駅停車に乗って一眠りしようとするんですがあまり寝付ける気がせず、むしろ武蔵浦和を出たあたりから雨音が凄まじくて起きてしまいました。
雨雲レーダーを見たらすごいことになってました、夜になって戸田市の冠水の様子が動画であがってました。
新宿で中央線の快速に乗り換えて中野まで、バスで17時過ぎに一時帰宅です。
んで晩ご飯の買い物に行くも弁当類も食材も大して安くなかったので外食することにしました、半額のメロンとかパインだけ買って帰宅。
帰宅してまだ時間があったので粗大ゴミ回収の電話をしてみたら、最速でも10月上旬と言われるという…。
もともと三男が自分で連絡すると言ってたのに今まで放置してたのでこのザマです、彼が引っ越した今月上旬に連絡しとけばこんなことにならなかったのに。
このままだと割高の民間業者を依頼することになりそうです、自分で搬出しなくていいのは楽ですがね。
それにしても毎月高い住民税を払ってるのにこの体たらくにはイラッときました、毎月2万円くらい払っててこれですからね。
毎月2千円くらいならしょうがないかなと思えますが不満は拭えません、受付をしてくれたおばさんは丁寧な対応でしたけど電話を切ってからイライラが募りました。
19時過ぎに晩ご飯を食べに出掛けます、なんかいつもの牛丼屋が無駄に混んでいました。
食事を終えて帰宅してシャワーを浴び、一服してから記事を打ち始めました。

明日はちょっと引越しから離れます、そうはいってもエアコンの取り外しとか粗大ゴミの回収の手続きはしなきゃなぁという感じなんですが。
まだまだやる事が多くて困っちゃいますね…。