続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

今日のヤ◯ーの星座占いではやぎ座は97点でした、いいこともありましたし悪いこともありました。
その悪い事がー3点だと過小評価かなぁという気がします、実際は90点くらいの出来な今日の振り返りです。

昨晩は22時半には布団に入りました、三男が帰って来ることはないでしょうし静かに寝れると思ったんですが…。
昨晩は試験のお疲れ様会ということで半額だったお寿司をたらふく食べてしまい、ちょっとお腹の調子がよくなかったんですよね。
そうでなくとも今朝は6時起きで7時間半の睡眠時間だというのに0時頃まで眠れませんでした、寝坊こそしませんでしたが寝起きは最悪です。
それでも朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、7時半頃の中野富士見町始発の丸ノ内線に合わせて出発です。
コンビニで買い物をしてから電車に乗り込みました、丸ノ内線は新宿まででここから埼京線に乗り継ぎ。
池袋に着くと出勤30分前です、さっさと準備をしていきます。
実際のお仕事は8時半過ぎのスタートなのでこれだけ見ると余裕があるんですが、それ以前に出勤確認をしないといけないのでそこまで余裕はありません。
んで働き始めです、このシフトだと10時打ち出来ないのが嫌なところでして。
1セット目が終わるのが10時5分なのです、もちろん引き継ぎを済ましてすぐチェックをしましたが昨日瞬殺だったこともありやはり満席。
今日のうちならどこかのタイミングでポンと出てくる可能性があるはず、ということでセット間の合間で格闘することになります。
今日のシフトは2セット目をやるともう昼ご飯休憩なのです、11時半くらいからなんですが。
朝ご飯が早かったのでこの時間でもいいですけどそうでなければ早すぎる気がします、食事を終えて一息ついていると仲のいい同期がやって来ます。
そこでおしゃべりをしながら空席照会をしてたら今まで満席だった臨時列車が僅かに空席ありの表示に、急いで取りにかかり「座席を確保できました」と画面に表示された時には飛び上がりそうになりました。
これが今日のよかったことです、まぁ出掛ける機会が増えて出費が嵩むことになるんですがね。
ということで意気揚々と3セット目へ、ただ運を使い果たしたのか徐々に暗雲が立ち込めてきます。
半分まで来たところで大きめのトラブルが一発、足止めを食らったくらいでそこまで余計な仕事が増えなかったのは救いです。
4セット目前にも小さめなトラブルが、またこれにより仕事が楽になった感があります。
このまま楽に乗り切りたいところでしたが最後の5セット目だけは全体的に仕事が多め、まぁこれを乗り切れば終わりと思えば何とかなるんですが…。
最後の最後、引き継ぎ直前に余計な仕事を増やされてしまいました…結果的には引き継ぎをした先輩の方が仕事が増えて迷惑だったとは思うんですけど。
管理人だって報告書を作成する羽目になり15分ほどの超勤になりました、5分ほどはサービス残業になるし。
湘南新宿ラインを2本分見送るような形になりました、本日最後の特別快速で新宿まで。
新宿からはバスで帰ります、いつものスーパーで買い物をして18時前には帰宅です。
出来合いのものが安くなかったので久しぶりに自炊です、お米を研いで炊き上がるまでは時刻表とにらめっこしてました。
19時過ぎから晩ご飯、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日まで晴れるみたいなので今晩も洗濯に勤しみます、洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日は泊まり勤務です、正確には遅日勤と早日勤の組み合わせです。
明日は日曜日なので遅日勤といっても18時半くらいに終わります、ただ翌日の早日勤は家から出て来るんだと間に合わないので職場に泊まることになります。
明後日の早日勤部分は管理人が好きなシフトなので楽しみです、もちろん今日みたいな余計な仕事がなければですけど…。