続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

今日は仕事でなくてよかったようなそうでもないような…もっとも遅番勤務でなければ美味しくないはずなんですけど。
このままだと眠っている間に台風は通過していきそうです、もっとも影響は残るみたいですが。
最たる例が明日乗るはずだった特急の運休です、そうでなくとも帰省してる新潟エリアは昼過ぎまで運転を見合わせますしね。
せめて今のところの計画通り昼以降動いてくれればいいかなーというところです、それでは今日の振り返りです。

昨晩は寝たのが23時半くらいになりました、まぁ実家に着いたのが22時くらいでしたししょうがない。
両親は管理人が寝たのより遅い時間に寝たにも関わらず先に起きてました、おかげで犬が吠えてやかましいったらまぁ…。
おかげで管理人も7時半過ぎに起きることになります、8時間くらい寝たように見えますが布団が変わったことであまり寝付けませんで。
実家の布団でもあまり眠れないとか重症な気がします、それにしてもこんな時間から起きててもなぁ…。
外の天気はいいんですけどねぇ、朝ご飯を食べた後は犬の散歩とか掃除の手伝いをしてました。
父親は午前中出掛けてて戻ってきた後に昼ご飯を食べに行くことに、13時過ぎに出発。
毎度話題に出るものの行けずじまいだったラーメン屋に連れていってもらいました、管理人は初訪問です。
両親もかれこれ2年ぶりだとかなんだとか…ドライブインを改装したお店なので解放感のある作り。
ラーメン屋特有の狭さとか匂いが気にならないのはいいなぁと思いました、ピークの時間は過ぎてるのにダラダラ人が来る辺り一応人気店なんだなぁと。
推しは味噌ラーメンなのでそれを食べてきました、今でこそ珍しくないですがニンニクが効いてます。
具が玉ねぎにもやしにひき肉というのも変わってます、味噌も白味噌みたいでいわゆる味噌ラーメンっぽくない佇まい。
おいしく頂きました、大盛りでもないのに麺の量が多いみたいでお腹いっぱいです。
そのまま晩ご飯の買い物に行きます、なぜか内陸部にある業務スーパー的なお店へ。
ゲテモノのお魚がたくさんあって見ていて楽しかったです、誰がこの値段で買うんだろうというものがたくさん。
色々食べてみたかったもののあまりクセのあるものは買えないので晩ご飯向けでいくらかチョイスしてきました、買い物を終えたら帰ります。
道中で美容院に行くという母親を下ろします、なので後程迎えに行くことになります。
16時前には帰宅してまたのんびり、テレビゲームを引っ張り出して少しばかりプレーしてました。
日も暮れた頃にようやく母親の美容院が終わったようなので迎えに行きます、その後晩ご飯になります。
それでも晩ご飯は20時くらいにありつけました、あんこう汁がメインで太刀魚の刺身とかが並びます。
また食べ過ぎた感があります、一息ついてからお風呂で入浴を済まして記事を更新です。

さて明日起きたら台風がどうなってるかですね、とりあえず関東はフェーン現象でクソ暑いみたいで。
かたや新潟はそこまで気温は上がらないみたいです、それより計画通りに電車が動き始めてくれればいいんですけど…。