続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

本日の営業は終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ということで思ったほど仕事終わりが早くなかった、今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今日は食べ過ぎということもなくすぐ寝付けたかと。
朝は起きたら7時半過ぎでした、一応9時間くらい寝れたので大丈夫でしょう。
いかんせん今日の勤務は日勤扱いなのでそこまで出勤が遅くないのです、食事するだけで自由な時間がなくなってしまいます。
10時過ぎには家を出ないといけません、余裕をもって準備をして家を出たんですが…。
コンビニで買い物をしていて気付きました、着ているYシャツにボールペンのインク染みができていることに。
先日の失敗の残党がまだいるとは…急いで着替えに戻りましたが乗る電車は1本遅れることに。
丸ノ内線中野坂上0分乗り継ぎが成功したことで新宿からは乗るつもりだった湘南新宿ラインに間に合いましたが…それでも池袋の職場に着くのが30分前なのでいつもよりは余裕が少なめです。
湘南新宿ラインは小山の新しいE233系でちょっとラッキー、まぁこれで運を使ってしまった感があります。
11時には池袋の職場に着いて準備、11時半過ぎにお仕事スタートです。
いきなり新しい機械でのスタートで幸先のいい出だし、暑いときには新しい機械がありがたいです。
1セット目を終えたら昼ご飯を食べます、30分くらいの短めなものなんですがここで食べないと他で食べてる暇がありませんで。
んで2セット目が13時半前から始まるんですが、またここで余計なトラブルが一発。
よりによって冷房の効きの悪い旧型の機械なうえに余計に所要時間がかかるので体調を崩すかと思いました、あぁ疲れた…。
15時頃から3セット目、ここはそんなに忙しくないし新しい機械だしで楽させてもらった感があります。
さてそこまで被害甚大ではなかったわりには勤務調整が入りました、そして最後の休憩が短くなりました…。
それでも飲み物を飲んで一息つく暇はありました、いかんせん最後の引き継ぎが苦手な奴なので英気を養っておかないとなのです。
ということで最後の最後にまた緊張する羽目になりました、終わったときの解放感はいつも以上でした。
19時半過ぎにおしまいです、今日の日勤遅番の面々で晩ご飯に行くというので管理人も同行することに。
テレビでも紹介されたことがあるらしい中華料理屋へ、どうも餃子が有名らしいのに管理人は頼まずじまい。
ただ後輩が発注しすぎて食べきれなかったものを1つもらいました、肉汁が溢れる感じでおいしかったです。
んで職場に戻ってきておしゃべりをしながら記事をお送りしました。

また明後日の日勤の職場待機番が売れてしまいました、そして拘束時間の長い遅番。
そこで勉強会に参加するはずが明日出ることになりました、1時間半くらい超勤することになります。
その代わり1セット分仕事が減ることになります、そうでなくとも明日は楽しみにしてた日勤なので適度に楽しもうと思います。
…また今日みたいなトラブル続きじゃ困っちゃいますがね。