続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
この雨のなかせっせと引越しの一環で荷物運びをしてました、車を出して運転してくれた友人に感謝しないとです。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、9時間睡眠は最初から諦めてました。
7時半にアラームをかけておきましたが今日はアラームの鳴動まで起きることはありませんでした、さすがに疲労が溜まってたんでしょうか?
ゴミ出しをして朝ご飯を食べ出掛ける準備をします、友人も起きているみたいですし昨日の打ち合わせ通り出掛けることにします。
それでも結構ギリギリのスタートになりました、丸ノ内線で新宿まで出ます。
微妙に中野富士見町始発の電車に間に合わず中野坂上乗り換えを余儀なくされます、2区間とはいえ潰されるのは酷です。
新宿では5分乗り換えで埼京線の通勤快速へ、与野本町まで行くのに乗り換えが必要になってしまうんですが優等列車で駅をかっ飛ばしたいもので。
友人の迎えが少し遅くなりそうというので武蔵浦和で各駅停車を1本落としチャージをしておきました、後走りでやって来た各駅停車に乗っても少し与野本町で待つことになりました。
与野本町も管理人には馴染みのある駅です、そんなに人が多くないので車での待ち合わせにちょうどいいんですよね。
10分ほどで友人の車が到着、蓮田からここまで1時間かかったそうで…。
実際今日は道路混雑が著しかったです、17号バイパスしかり川越街道しかり。
環八に出るはずが環七まで行ってしまうなど若干迷ってたこともあり与野本町から中野まで1時間半ほどかかってしまいました、用意しておいた荷物を積んでいきます。
思った以上に荷物が積めて大満足です、戻りは首都高を使ってみることに。
そうしたらさいたま新都心まで30分ほどでした、渋滞もなくストレスフリーもいいところです。
ということで13時頃には大宮の新居に到着です、そんなに車を長々と停めておけないので荷物を下ろしたらさっさと撤収。
午前中1往復午後1往復を目標としていて13時半頃に昼休憩なのでスケジュール的にはいいところでしょうか、13時半で食事が済んでいたら完璧でした。
14時頃に与野にあった回転寿しで昼ご飯タイム、少し休んで再び都内へ。
都内の道路混雑を回避するために今度は戸田から首都高を利用するも、渋滞が始まっていたので池袋付近で下りてしまいました。
そうしたら山手通りも車がギッシリ、ある程度のところで見切りをつけて離脱したらそこそこいい結果に。
昼ご飯を食べて1時間ほどで中野まで戻ってきました、新たに持っていけそうな荷物を新たに荷造りして16時頃に中野を出発。
先ほどと同じく近くから首都高に入ります、夕方ということで日中よりは交通量も多め。
与野の先で事故渋滞とのことで浦和付近で高速道路を離脱し一般道で大宮まで、雨が降っているのでいつにも増して車が増えている印象。
鉄道駅周辺はダメですね、送迎車が多くて進みが悪くそれをいかに回避するかを考えてました。
17時過ぎには大宮に到着し荷物を下ろしました、車の運転を頑張ってくれた友人とはここで別れて電車で帰ります。
埼京線の各駅停車で一眠りして新宿まで、新宿からバスで帰宅します。
昨日とそんなに変わらない時間にいつものスーパーにやって来ましたが弁当類が安くなっていて助かりました、買い物をして19時半頃帰宅。
食事をして片付けをし、シャワーを浴びてから記事を更新です。

このまま引越しの作業に明け暮れたいところですが、明日は泊まり勤務です。
引越しのことで上の空にならないように気を付けないとです、もっとも土曜日にも車を出してもらえることになっているので荷物の運搬の不安はだいぶ払拭できると思います。
後は家の片付けくらいですかね、現にだいぶ荷物が散乱してるのを早くなんとかしたいです。