続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

長きに渡った引越しの手続きはほぼ終了です、まだ住所変更の手続きは色々残っていますがおいおいやっていこうと思います。
今まではなかったマイナンバーの通知カードも住所の書き換えが必要だったというのは知りませんでした、強いて言うなら早くやらないといけない事ですかね。
まぁ区役所に持っていけばすぐやってくれそうな感じです、ついでに個人カードも作ってしまいますかね?
…って写真付きの身分証明書をそんなにたくさん作ってもなぁという感じです、発行手数料なんてかかったら頭にくるしそもそもマイナンバーを使う日が来ないので現状維持ですかね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩寝たのは23時くらいで前日と同じです、アラームは7時半にセットしておきました。
アラームが鳴るまでほぼ熟睡でした、まだ疲れが抜けきれてないんでしょう。
昨日と同じくスワローあかぎで新宿に向かうつもりで特急券は昨日のうちに買っておきました、朝ご飯は車内で食べることにして出掛ける準備をしていきます。
8時半前に家を出てコンビニで買い物をしてから駅へ、昨日よりは余裕があります。
基本的に窓側の席が好きなんですけど途中駅から乗るのと乗車時間が短いので今日は通路側です、着席したらすぐ朝ご飯。
池袋で対面に埼京線の新木場行きがきました、新木場行きが先発みたいですし例によって下り電車も遅れているので乗り換えてしまいます。
スワローあかぎの欠点は新宿駅の到着ホームが6番線なことです、他の路線に乗り換えるのに不便なんですよね…。
1駅だけぺっしゃんこにされて新宿まで、新宿では遅れていた中野富士見町行きに接続し9時半には中野富士見町の家に辿り着きました。
スワローあかぎに乗り込む前に電話があって、ケーブルテレビの業者は11時半頃来るとのこと。
ガスの立ち会いは13時以降ということでこんなに早く来る必要はなかったんですが、最後のゴミ出しのミッションが残ってまして。
結局回収に来たのは12時頃だったので普通に11時頃に来ればよかったなぁと思いました、まぁその時間に出て来るのも面倒なんですが。
何もない家でゴロゴロしながら昨日の記事をお送りしました、引越しはこれで4回目ですが毎度感慨深いものがあります。
毎度書いている気がしますが基本的にポジティブな引越しばかりなんですよね、強いて言うなら前回の引越しは若干ネガティブな面もありましたが。
例えば隣近所とトラブルになったとか立ち退きにあったとかそういったわけではありません、よりよい住環境を得るための引越しばかりでした。
前回の中野区内の引越しは次男が出て行ったことで広いところを借りる必要がなくなったのと、2人にしては家賃が高すぎるということでサイズダウンの引越しでしたがそれでもほとんどライフスタイルを変えることなく引越しできました。
なので引越すのが少し惜しい気持ちもあります、更新料を払ったのに途中で解約することになりましたし。
でも今は大宮で暮らすことの期待や楽しみの方がいっぱいです、さて11時半に予告通りにケーブルテレビの業者が来て機械の回収をしていきました。
残るはガスの立ち会いのみです、来るのが13時以降ということで昼ご飯を食べに出掛けます。
これまた久しぶりに近所のカレー屋へ行きました、ランチメニューは手頃な値段でよかったのに久々に行ったら値上げはしてるし種類は減ってるし。
これなら他のお店に行ってもよかったなぁと思いました、さて家に戻って来て一服していたらガス会社の人がやって来まして。
5分ほどで作業を終えて帰っていきました、こうなるとここでやることは全ておしまいです。
最後に中野新橋にある不動産屋さんに出向いて鍵を返すだけです、ということで13時半過ぎに出発。
鍵の返却をしてそのまま中野新橋から少し寄り道をしつつ帰ることにします、丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿三丁目まで。
朝から大乱れだった副都心線半蔵門線を乗り継いでいきます、どちらも代走祭りでした。
半蔵門線は押上行きで東急8500系の赤帯車が来たので乗り込みました、いつのまにか自動放送が更新されてました。
うとうとしてたら錦糸町で後続の急行久喜行きに乗り継ぎ、東急5000系だったのでさっさと乗り換えればよかった気もします。
北千住で千代田線に乗り換えて金町まで、本当は松戸まで行きたかったんですが時間の都合上やむを得ません。
ヘッドマーク付きの209系を回収しておこうと思いまして…両側で違うデザインとかやめて欲しいんですけどね。
前回は1号車側の写真を撮ったので今回は10号車側の写真を撮りたいんですけど、まぁ失敗しました。
なのでまた再履修しないとです、休日より平日の方がチャンスがあるというのはポイントですかね。
西日暮里で山手線へ、田端で京浜東北線へと乗り継いで西川口に出てきました。
お仕事中の友人を捕まえて用事を済ませてきました、すぐ休憩時間だというので少しおしゃべりをして撤収。
南浦和行きの京浜東北線で終点では後続に乗り継ぐのではなく武蔵野線に乗り換えます、ちょうどしもうさ号があるもので。
車両は普通の205系で面白くなかったですけどね…17時には大宮に到着。
晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、今晩は自炊することになりました。
なので手づかずだった台所周りの整理から始まります、お米を研いで炊飯している間にも荷物の整理をしていきます。
んで19時過ぎから晩ご飯たいむです、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
雨続きで困るんですがいい加減洗濯をしないとです、なので洗濯機をスタートさせてその間に記事を更新です。

今のところ洗濯機からの水漏れもないので問題なさそうです、親がいる時に試運転をしておいて大正解でした。
明日は久しぶりにお仕事です、前回の勤務から間隔が開いているのでまた最初は緊張することになりそうです。
その前にやる事があるので早く家を出なきゃいけないのが面倒なところです、まぁ遅番でよかったですね。