続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

もうすぐ本日の営業は終了するんですけど、いつもの時間になったので記事をお送りします。
給料日の金曜日に働くのも嫌ですけど、春休み期間の土日に働くのも嫌なものがありますね…。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は少し雨が弱まってから洗濯物を干しました、それで23時くらいには就寝。
今朝は8時過ぎまで寝てました、一応9時間寝たし大丈夫かなぁと。
というか昨日は睡眠時間が少なかった割にそこまで眠くなかったんですよね…何故なのか。
朝ご飯を食べてのんびりタイム、朝から日差したっぷりで洗濯物も乾きそうで一安心。
11時くらいまでゆったりしていられます、昼ご飯は職場で済ませるつもりなので少し早めに家を出ることに。
着替えて支度をして11時半くらいに出発、ちょうど信号待ちをしているバスがいたので乗り込み中野駅まで。
中野始発の黄色い電車を待つ間に買い物を済ませました、いい感じに時間を使えています。
209系だったので新宿で降りてしまうのが勿体ないですが断腸の思いで下車、湘南新宿ラインに乗り換えて池袋まで。
食事をするために早く出て来たので時間の余裕はたっぷりです、着替えて仕事の準備を全部終わらせてから昼ご飯。
13時半頃から仕事が始まるのでそこまで急がずに食事できました、さて働き始め。
1セット目から出鼻を挫かれる嫌な始まりです、まぁ自分に直接厄介事がふりかかったわけではないだけマシでしたが。
遅れて終わった割に2セット目はほぼ定時なので休憩が短くなりました、やれやれ…。
と思ったらまた仕事中に起きるトラブル、足をとにかく引っ張られます。
3セット目も楽な感じで始まったのにずるずる引き摺られて終わる頃には10分近くも遅れました、そして晩ご飯休憩。
4セット目のスタートも10分くらい遅れてたので休憩時間が短くならなかったのはマシですけど…まだ18時くらいなのに今夜を乗りきれるんでしょうか?
折り返し地点を過ぎて18時半過ぎから4セット目、本来なら18時半前には始まってるんですけどね…。
今日唯一時間に余裕がある勤務なんですけど焼け石に水状態、こりゃあ今晩は定時で終わりそうにありません。
この4セット目をやっている間に余計な仕事を増やされかけて超頭に来ました、頭に血が上って頭が痛くなりました…。
イライラを募らせたまま5セット目へ、まだ夜もそんなに更けてないのに人も多いしクソみたいです。
そんなクソみたいな夜ももうすぐ終わりそうなんですけど、いつものお時間なもので記事を更新です。

明日はいつもと違う場所でのお仕事なのでちょっと気分が上がります、日曜とはいえ早朝なのでそんなに人もいないでしょうし。
今晩遊びまくって帰れない方々の残党がどれだけいるかが気になるところですね。