続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/27~28

たまには仕事の合間を縫わずに振り返りを休むというのもいいなぁと思いました、もっとも昨日大したことをしてないし明日も泊まりで今日もそんなに書くネタがないからなんですが。
ということで2日分を纏めて記事をお送りします。

昨晩は朝早く起きる必要もないしゆっくり寝てました、9時過ぎくらいまでですかね。
朝ご飯を食べてゴロゴロ、DVDを消化したり動画サイトを漁ったり。
12時半過ぎから昼ご飯を食べて片付けをして…15時過ぎになったら仕事に行く準備をしていきます。
16時前の中野富士見町始発の丸ノ内線に乗って出勤しがてら昼寝します、池袋に着いたら買い物をして職場へ。
日中トラブル続きだったそうで影響が色濃く残っています、17時半過ぎから仕事開始。
遅れているので昼ご飯は19時くらいからになりました、ちょうどいい時間になりました。
2セット目は遅れを引きずったままでしたが3セット目で勤務整理が入りました、久しぶりの勤務整理でしたがハズレくじでしたね~。
当たりくじを引いた人は1セット分なくなるんですけど、ほとんどの人がハズレくじでセット間の休憩がなくなるというもの。
管理人も3セット目と4セット目の間の休憩がなくなりました、ただ勤務整理のおかげでこのままだと当たらなかった最新版の機械に当たったのはよかったです。
最後の5セット目はやたら荒れることが多いんですが、今回はそんな事もなくほぼ定時で引き継ぎを済ませて終わりました。
それでも仕事終わりが1時前です、さっさとお風呂に入って寝る頃には1時半過ぎに。

今朝は6時半前の起床なので5時間眠れなかったかなぁという感じです、7時頃からお仕事開始でそれに備えます。
今日の部分は新しい機械に全く当たりませんでした、まぁ3セットしかないししょうがないんでしょうが。
1セット目をこなしたら朝ご飯タイム、8時台をほぼ休憩で過ごすのは楽ですね。
ただ食事をしている間にまたトラブルが起きてました、今日も定時で終わらなそうです。
結局3セット目を終えた段階で10分くらい遅れてました、本来なら退勤の時間に業務終了です。
まぁすぐに帰れないので10分遅くなろうと大したことないんですけどね…職場集会に顔を出して帰ります。
着替えて退勤です、まず埼京線で赤羽へ。
以前も行った百均で探し物をするも見つかりませんでした、これだけ広いお店でないんだと狭い店にもないと思うんですが…。
駅ナカで昼ご飯を済まして再び埼京線に乗り込み川越まで、さらに川越線に乗り換えて武蔵高萩へ。
ちょっと古めの指定席券売機でお買い物です、まだ置き換え予告はないので安泰なのかもしれませんが。
南古谷の車庫に205系が3本置いてあって209系とE231系がしっかり稼働してるんだろうなぁと、川越から乗ったのは209系でした。
んで武蔵高萩で電車を待ってたら来たのは205系…1本召されたのに結構いるもんですね。
的場で降りてチャージをしていきます、券売機が1台しかないのでチャージしている間に電車が出て行ってしまいました。
バスで川越に出れればいいんですけど時間が合わず、結局30分待ちで209系で川越にバック。
家路につきます、埼京線の車内では爆睡して起きたら池袋という有様。
新宿で降りて新宿三丁目まで歩き雑貨の買い物をして帰ります、ここから新宿西口まで歩いてバスに乗るのは無駄だと思うのでさすがに丸ノ内線で。
中野坂上の乗り換えもスムーズに中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまでの間に掃除機がけを。
晩ご飯は19時くらいからです、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びて。
明日も洗濯日和みたいですし洗濯機をスタート、待ち時間を使って記事を更新です。

また明日も泊まり勤務です、昨日ほど出勤が遅くないのに仕事終わりは遅いんですよね…。
ただ明後日の明け場面はまたいつもと違う場所でのお仕事、いくらか楽しみがあるのが救いでしょうか。