続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/18

管理人の家から定規が消えました、どこにいってしまったのか…。
新しいものを買うと出てきそうな気がして買うに買えません、まぁそんなに使う物でもないんですけど使いたいときにないと不便です。
不便というか不憫な感じの今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時くらいに寝ました、翌朝ゆっくり寝ていられるならこれくらいまで起きてても大丈夫。
一度目が覚めたのが8時半くらい、もう30分くらい寝たいなぁと二度寝をしたら1時間過ぎてました。
朝ご飯を食べて見当たらない定規を探すべく部屋の掃除をすることに、机回りとかベッド下とかを掃除するも結局出てこず。
1時間くらいDVDを見て13時頃に昼ご飯、片付けをして動画サイトを漁っていると自由な時間はおしまいです。
15時前から仕事に行く支度をします、んで15時半前には家を出まして。
丸ノ内線の支線部分の間隔が開くところだったのでバスで中野駅へ、信号待ちの間に1台逃すも後続がすぐに来て追い付く始末。
バスはよかったものの快速がちょうど出ていってしまい6分待ち、それなら各駅停車の方が早いじゃんと急ぐも三鷹からのやつ。
まぁこれに乗ることで新宿からは湘南新宿ラインに間に合いました、小山のE231系で全く面白くありませんでしたが。
池袋に着いたら晩ご飯のお買い物、今日もクソみたいな奴らがうようよしてますねぇ。
さて16時頃に職場に着いて準備、16時半くらいからの仕事なんですがまた作業遅れが目立っています。
それでも管理人は遅れ幅が小さい当たりのところでした、幅が大きいところだとこの4倍くらい遅れてまして。
それに比べたら随分楽なものです、さて1セット目が終わるともう晩ご飯休憩。
18時前からだとちょっと早いかなぁという感じです、もう1セットやってから食事したかったですね。
18時半過ぎから2セット目、平日だとセット間の休憩が多いのに土日は少なめなんですよね…。
その代わり早く終わって寝る時間がのびるんですけど、あまり土日にやっても美味しくない勤務を宛がわれたなぁという感じです。
2セット目と3セット目の間の休憩は正常時でも18分しかありません、これはタイト。
休む間もなく3セット目に入りました、ようやく折り返し地点になります。
ここの休憩はまぁ平均的な時間だったので記事を更新です。

ちなみに今日はこのまま何もなければ新しい機械に当たりません、もっとも何か起きたところで今さら勤務調整はしないと思いますが。
明日は新しい機械に当たりたいものです、果たしてどうなることやら。