続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

書き出しを思い浮かばないもので、1年前の記事を読み返してみたら1年前の今日も職場の勉強会に参加していたようです。
ただ1年前は木曜日で、しかも明け番での参加だったようです。
今年は金曜日で、しかも休日出勤扱いなので差は歴然です。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、雨が結構強く降っていたみたいですね。
今朝は8時起きで一応9時間ほど寝てました、その割にはやけに眠かったんですよね…。
朝ご飯を食べて出掛ける準備をします、なにせ職場に行く前に秋葉原に行かなきゃいけませんで。
どうも調べてみるとE231系900番代に乗ることができそうです、時間調整もできるしちょうどよさそうです。
ということで着替えて準備をしていきます、10時前に家を出発です。
バスで中野駅に出ます、東西線からの三鷹行きに乗って先回りしようと思ってたんですが…。
どうも千葉発の電車を中心に運用変更がかかっているようです、西船橋からやって来るE231系900番代は大丈夫なのか。
中野止まりに運用を差し替えられると困るのでギリギリまで粘りました、結局順当に三鷹行きに充当されてました。
中野で停車時間があるみたいなのでオレンジの各駅停車で先回りします、無駄にE233系のトップナンバーでした。
道中カメラを構えた人がたくさんいました、189系の快速富士山の運転日でしたね。
ホリデー快速河口湖で乗ったのが豊田の189系最後の乗車になりそうです、一番乗車回数が少ないであろうM50編成で締め括れたんならまぁいいかと。
どうせ今行ってもお葬式というかお名残乗車の方々でたくさんだろうし…というか最後に残ったのが長野の189系というのが凄いなぁと。
さて三鷹から順当にE231系900番代、これで秋葉原まで。
秋葉原に着いたら先に銀行回りをしておきます、午後に行くよりは空いてるかなぁと思って。
その後いつものお店でお買い物をしてきました、今日買うやつは初回購入特典版の数が減った?
確保できたので別にいいんですけど、数が少ないんだとさっさと買いに来ないといけないので面倒です。
時既に11時半を回ってました、もうすんなり山手線で池袋に向かった方が良さそうです。
眠くてしょうがなく外回りで寝ていこうかと思ったんですけど、食事もしたいのでストレートに内回りで移動。
池袋に着いたら職場へ、昼ご飯を済ませて13時からの勉強会に備えます。
2時間の勉強会は前半は話を聞くだけ、後半は頭の体操をやってました。
参加者が少なくてこじんまりとした勉強会でした、きっかり2時間でおしまい。
しばらくすると苦手な奴が来てしまうのでその前に撤収です、池袋から丸ノ内線で昼寝をして帰りましょう。
中野坂上で降りて方南町行きに乗り換えて中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして16時半頃に家に戻ってきました。
まぁ明日は仕事ですしたまにはこれくらいに早く帰ってきてもいいかなぁと、部屋の掃除機がけをして晩ご飯の準備をして。
溜まっているDVDを見てご飯が炊けるまで待機、晩ご飯は19時くらいから。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…天気が回復するという予報を信じて洗濯もしました。
洗濯物を干したら記事を打ち始めました。

曜日感覚が乏しくなっていて明日が土曜日という感じがしません、頭のネジが飛んでそうな方々を相手に働くのは嫌なんですけどね…。
明日明後日と日勤が続きます、何もなく終わるといいんですが。