続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

給料日の金曜日は家にいるに限りますね~、働いてたらロクでもないことになるのが目に見えてます。
来週の金曜日は明け番なのでやはり夜は家にいるはず、というか2017年度の決算を前にプレミアムフライデーなんてやってられるんでしょうか?
そんな日にテレビの星座占いでやぎ座はビリの12位でした、その割にはそこまで酷いことはなかったと思う今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、ですが朝は5時起きなので7時間くらいしか眠れません。
寝坊せずに済んだことを感謝しないとです、30分ほどで支度をして家を出発。
コンビニで買い物をしてから5時半過ぎの中野富士見町始発の丸ノ内線に乗り込みます、久し振りに中野坂上駅で2番線に突っ込む池袋行きに乗りました。
新宿三丁目副都心線に乗り換えて池袋へ、6時過ぎには職場に着いてさっさと準備をしていきます。
7時過ぎの勤務開始を前に朝ご飯タイムです、んで働き始め。
1セット目からいきなり新しい機械に当たりました、なおその後は当たりませんでした。
今日も今日とてトラブルが続出する我が職場、真っ当に終わったセットは1つもありませんでした。
2セット目はかなり余裕があるセットなのに全く遅れを戻せませんでした、これは酷い。
それにしてもこの2セット目のあたりで本来なら職場待機で苦手な奴が来るはずだったんですけど、年休を取ってて休みになっててこれはラッキー。
休憩で戻って来るたびに苦手な奴の面を拝むなんてキツすぎます、それを回避できただけでだいぶ違います。
3セットこなすと11時過ぎなんですがここで昼ご飯休憩になります、今日は日中の休憩も短めなのでサクサク進みます。
12時頃から戦線復帰で残り2セット、また4セット目をやっている間にもトラブルが起きる…。
結局5セット目も足を引きずられまくりでした、それどころかそんな状況下において上司の視察があるという嫌がらせ。
したがって5分以上遅れたまま作業終了になりました、それでも14時半過ぎには終わるんですが。

帰りに寄るところがあるので速やかに帰ります、山手線に乗り込みますが隣の大塚で下車。
日曜日に使う切符の受け取りをしてきました、というかここはみどりの窓口があるんですね。
業務委託駅になっているので窓口は閉鎖になっていると思いました、用事を済ませたら銀行にも寄っておきます。
続いて秋葉原へ、田端で京浜東北線の快速に乗り換えたんですが乗ってた山手線を追い抜いたのが上野だったので微妙な感じでした。
秋葉原ではDVDのお買い物、今回も初回購入特典版が2つしか残ってませんで。
設定数を減らしているのかもしれませんねー、まぁ夕方までに来れればいいのかなという感じ。
さて最後に渋谷に向かいます、目黒でもいいんですが。
30日のダイヤ改正を前に東急線の時刻表が今日から発売になります、東京時刻表は来月10日まで待たないといけないのでそこまで待っていられませんで。
結局黄色い電車で代々木に出て山手線で渋谷に出ました、南北線の車両がよかったら乗り換えようかと思ったんですがねぇ…。
今日唯一12位らしい引きの悪さだったかなぁと、さて渋谷で時刻表を買ってバスで時間をかけながらゆっくり紐解いて帰ろうと思います。
東急2020系が運転開始になるわけですが、しばらくは東武線には乗り入れないらしいですね。
それに関連してか東武線に乗り入れない運用が増えた気がします、平日は朝の片道だけというものもあるし終日運用も2つくらいありそうです。
休日は終日運用が1つあるくらい、休日はあまり動かさないんですかね?
そういえば大井町線も6020系がデビューするんですよね、そういえば試運転を目撃してました。
大井町線は急行が増えるんですよね、そういえばノーマークでした。
途中で降りていつものスーパーでお買い物、17時半くらいに帰宅しました。
今日も自炊です、お米を研いで炊き上がるまではのんびりタイム。
18時半過ぎにはご飯が炊き上がりました、19時くらいから晩ご飯タイム。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて…多少雨がパラつくみたいな予報でしたけど溜まっている洗濯物を片しまして。
そして記事を打ち始めました。

明日は泊まり勤務です、早番なので出勤が結構早いのがネックです。
そのかわり明後日の明け番はかなり早めです、だからこそ出掛けられるんですが。
それにしてもパラつく程度の雨なのかと思ったら結構降ってるじゃないですか…本当に今晩泊まり勤務でなくてよかったなぁと思います。
洗濯物どうしましょう…。