続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

予報通りの雨ですねー、でも週末もグズつくような予報が週末は晴れ間が覗くみたいな予報になってました。
2日までなら雨が続いてもいいかなぁと、3日以上続くと大変なんですよね…。
主に洗濯物の観点からなんですけど、今晩は洗濯できないので夜はゆったりした時間が流れております。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですけどね…。
朝は起きたら9時半、職場の集会に顔を出そうかと思ってたんですけど休みにしておいて正解でした。
行かないと言って行く分にはいいんですけど、逆の行くと言って行かないと自分の株が下がりますからね。
行くんだと午前中が潰れてしまうんですけど、行かないのなら午前中も自由です。
とりあえず朝ご飯を食べて何をするか考えます、出掛けるには出掛けるんですが。
午後になったら出掛けることにして、午前中は家でのんびり。
12時くらいに昼ご飯を食べて着替えをし外出です、バスで中野駅まで。
ナイスタイミングで車庫からバスが出てきました、それはいいんですが雨で駅前の道路が混んでてやきもきしました。
予定通り中野始発の黄色い電車に間に合ったんでいいんですけどねー、昨日も乗ったE231系900番代に乗れる時に乗っておかないとです。
4分遅れで来て3分の折り返し時間しかないので遅れたまま中野を出発です、雨ということもあり全然遅れが戻らない。
それなのに先行電車に間隔調整をしないのでずっと遅れたままでした、乗務員さんが可哀想です。
津田沼行きで折り返し時分が7分ほどあったので三鷹行きとして戻る時には時刻通り出て行きました、折り返し電車には乗らず千葉行きの快速に乗り換え。
千葉では成田行きの普通電車に乗り継ぎます、4両編成の嫌がらせ。
まずは四街道まで乗っていきます、チャージをして今度乗る銚子行きの普通電車も4両編成の嫌がらせ。
2月1日に乗ったのと同じパターンになりました、総武本線の普通電車の間に成田線が入って来るので有効本数が増えるのがポイントです。
問題はもう降りる駅がないということです、乗った銚子行きは八街まで乗っていきました。
チャージをして佐倉まで戻りエアポート成田に乗り継ぎます、終点の成田空港まで行きます。
成田空港に来るのも久しぶりです、改札を出るとすぐにセキュリティエリアがありましたが今はもぬけの殻。
ここも未チャージ駅でした、そもそも飛行機に乗らないので空港に来ることなんてないんですよね。
ついでに最近設置されたらしいスイカの払い戻し機を見てきました、普通に多機能券売機の横に置いてありました。
全く使っている人がいませんでした、結局無記名スイカしかダメなんでしょうが。
そろそろ帰ります、戻りは成田エクスプレスで新宿までひとっ飛び。
成田空港から新宿まで1時間半もかかるんですね、そんなにかかったかなぁと。
というか東京から新宿まで30分もかかるというのが衝撃です、山手線ならまだしも途中渋谷にしか停まらないのに…。
急ぐなら東京から中央線に乗った方が良さそうですね、丸ノ内線でもいいんですけど。
新宿からどうやって帰るか考え物、バスにするか地下鉄にするか。
雨で道路混雑に巻き込まれても嫌だしバス停からいつものスーパーまで歩く距離を考えると地下鉄の方がいいかと、でも満員電車で潰されるのも嫌なんですけどね…。
新宿止まりの続行の荻窪行きを1本見送ってまだ空いている荻窪行きに乗り込みました、それでも混んでましたが。
中野坂上方南町行きに乗り換えて中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして19時くらいに帰宅。
出来合いのもので晩ご飯を済まし片付け、その後シャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日は休みですけどそんなに自由な時間はありません、午前中は秋葉原に買い物に行って午後は職場の勉強会に出て終わりそうです。
まぁ昨日の明け場面でも遊んでますし…地味な休日もたまにはいいかなぁということで。