続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

昨日より天気はいいのに昨日より気温は低い…変な感じですね。
こんな日に東京都の公立高校は卒業式のようです、少なくとも家の近所の高校では看板がたってました。
今日は金曜日だったかと思ったら火曜日、なんでこんな半端な日にやってるんだろうなぁという気がしてなりません。
そんな日に管理人は働いています、通常営業の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝をしてても眠いものは眠いのです。
天気予報を信じて洗濯をしないで寝ました、なので起きたら洗濯機をスタートさせないとです。
6時頃に三男の帰宅した物音がして起きたのでそのタイミングで洗濯機をスタート、終わるまでは二度寝
8時半頃に起きて洗濯物を干していきます、干し終えてもまだ眠れそうでしたが起きることに。
朝ご飯を食べて動画を見たりDVDを見たり、とりあえずDVDは1本消化しました。
気付いたら三男は遊びに出掛けたようです、全く気付きませんでした…。
昼ご飯は13時過ぎに食べました、その後もしばし動画サイトを漁ってました。
14時半を回ったらそろそろ仕事に行く準備をしないとです、荷造りをして着替えて15時頃には家を出ます。
午後一の中野富士見町始発の電車で寝ていければ楽なんですが、それだとギリギリ過ぎるのでそうもいかず。
かといってそのまま行っても早く着きすぎるのがネックです、結局新宿三丁目乗り換えで行くことに。
新宿で湘南新宿ラインを待つよりは早く着きます、もっとも副都心線の駅から職場はそんなに近くないんですが。
晩ご飯の買い物とかをして職場入りです、まだ余裕があるのでゆっくり準備できます。
仕事は16時半頃に始まります、天気がいいのに昨日より寒いのはやはり身体に堪えますね…。
晩ご飯休憩は2セットこなしてからです、18時頃に始まる2セット目は時間的には嫌な感じ。
それよりも休む時間がないのが嫌なところです、基本的にセット間の休みは20分しかないし晩ご飯休憩も40分しかないし。
食事をして一息ついたらもうおしまいで3セット目です、20時頃からスタート。
これが終わるととりあえず折り返し地点まで来ます、まだ2セット半もあると思うとやってられませんね…。

定時で終わっても4時間くらいしか眠れない今日のシフト、微妙に頭が痛いし乗り切れるか心配です。