続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

3月も3分の1が終わりまして311系の日です、そうしたら何で3月1日に301系の日に触れなかったんだと言われそうですが。
301系は懐かしいですねぇ、三鷹に住んでいた幼少期は電車区の近くに連れてってもらって見ていた時の写真がたくさん残っています。
昔から東西線においてJR車の割合は低くてたくさん電車区に置いてあった気がします、今もE231系800番代は日中昼寝してることが多いですよね。
もっとも新しいもの好きだった管理人は301系よりも営団05系だった気がします、103系にしろあのうるさい電車が来て喜んだ覚えはありません。
今となっては勿体無いなぁと思います、そういえば九州には303系なんていた気がしますがそもそも乗ったことがないので省略。
311系は東海の名古屋エリアではまだまだ現役ですよね、313系に比べるとどうも見劣りしてあまり来ても嬉しくないというのが正直なところですが…。
ということで昔の振り返りはこれくらいにして、今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後すぐに寝ました、22時くらいには布団に入ってまして。
それでも今朝は6時前の起床なので8時間も寝られません、十分寝ていると言われそうですが…。
いかんせん寝ても疲れがとれないというか眠いので昨晩は栄養ドリンクを飲んで寝ました、あまり多用したくないんですがやはり飲むと違いますね。
前日より睡眠時間は短いのに日中はそこまで眠気に襲われませんでした、というか目がしょぼしょぼするのは花粉のせいな気がしますが。
朝ご飯は職場で食べることにして着替えて準備を整え家を出ます、6時半過ぎの丸ノ内線で出発。
新宿での乗り継ぎが悪そうだったので新宿三丁目乗り換えで副都心線、東急4000系でヒ◯リエ号だったので文句なしです。
7時過ぎには池袋の職場に到着、仕事の準備を全て終えてから朝ご飯タイム。
食事をしていると泊まりの明け番の人が帰って行くのが嫌なところですねー、こっちはまだ始まってもいません。
8時過ぎからお仕事開始になります、日曜日は朝働いている方が楽な気がします。
昨日は全く新しい機械に当たりませんでしたが今日は2回チャンスがありました、5回に1回は当たるはずなんですけどねぇ…。
昼休憩までに4セットをこなします、それにしてもトラブルも起きず平和です。
3セット目を終えた頃から苦手な奴と鉢合わせしそうになります、とりあえず2回ほど危なかったんですがどちらも回避しました。
今度の金曜日は顔を合わせるのが逃れられないんですよね~、今日避けたことに対しいちゃもんを付けられないといいんですが。
4セットを終えたからの昼ご飯で13時半頃からの食事です、朝ご飯が7時半くらいだったので何とかもったかなぁという感じ。
んで最後の5セット目を終えて勤務終了が16時前です、少し残ってやることがあるので苦手な奴が戻って来る前に終わらせてしまいましょう。
奴が戻ってくる10分前に職場から退散しました、湘南新宿ラインで新宿に出てバスで帰ります。
いつものスーパーで買い物をして帰宅したのが17時半くらいです、よく考えたら◯点の時間でしたね。
曜日感覚がなくてすっかり忘れてました、普通にご飯が炊けるまでぐうたらしてました。
晩ご飯を19時くらいに食べて食器を洗ってシャワーを浴びて…1ヶ月ぶりに親に連絡を入れてと。
割と丈夫なはずの母親が風邪をひいていたそうです、インフルエンザではないらしいんですがこの微妙な時期に…。
まぁ季節の変わり目は体調を崩しやすいですしね、そうでなくとも不規則な暮らしをしてるので管理人も気を付けなきゃなぁと思いました。

明日は泊まり勤務になります、割と早い勤務なので出勤も早めです。
午前中は家でゆっくりしていられますが…寝過ぎて棒に振らないようにしたいものです。