続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

昨日京急2000形がラストランを迎えたそうです、個人的には嬉しい話なんですが。
8両編成のエアポート急行を待っていてあれが来たらまぁ…正直ハズレくじを引いた感しかありませんで。
8連の車が1本少ない状態というのか気になりますけど…4+4の組み合わせで代走とかできるし個人的にはその辺に期待しています。
まるで京急に乗りに行ってたかのようですがそんなことはなく、普通に働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、埼京線で1時間近く寝たとはいえ熟睡でした。
7時頃に一度起きましたけどゴミ出しをして二度寝、1時間くらいかなと思ったら起きたら10時近くでした。
朝ご飯を食べてぐうたら、まぁ一昨日と同じ感じですかね。
そういえば昨晩親に電話をしたら今週末東京に来るんだとか、まぁ掃除機は昨日かけたし片付けをしようかと思ったものの明日でいいやと放置。
13時近くに昼ご飯を食べてもう少しだらだら、14時半くらいからぼちぼち仕事の準備を。
三男が仕事に行くタイミングに合わせて管理人も出勤です、ちょっとギリギリな気もしますがバスで中野駅まで。
ちょうど車庫から始発便が出てきたうえに中野駅でも快速への乗り継ぎがスムーズでした、おかげで新宿からは当初乗るつもりだった湘南新宿ラインに間に合いました。
もっとも基本付属とも小山の機器更新されたE231系でそこまで拘らなくてもよかった気がしました、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
16時過ぎからの働き始めになります、今日は2セット働くと晩ご飯休憩です。
やはりトラブルは付き物なんですが自分はそこまで酷い目に遭わずに晩ご飯休憩を迎えました、無駄に1時間もあります。
食後に残るは3セット半、とりあえず3セット目を終えていつもの時間が近付いてきたので記事をお送りしました。

明日はまたいつもと違う場所でのお仕事です、1週間ぶりくらいですか。
やはり労働環境が変わるだけで結構違うものです、トラブルなく終わりたいものですね。