続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

春の嵐が来るらしいですね、実際予報通り雨は降るし風も強いしそんな感じですね。
もっとも夜になって落ち着いた感があります、寝ている間が特に酷いみたいですがどうなんでしょうか。
おかげで洗濯物を干して寝れません、明日を逃すとしばし雨マークになっているのが気になります。
雨なのに気温が高くて違和感のあった今日の振り返りです。

昨晩は日曜日の夜ということで至極平和でした、こんなに静かでいいのかという感じ。
最後の4セット目は新しい機械で上機嫌、余計なワンアクションがありましたけど影響はほぼなかったといえます。
1時前に最後の引き継ぎをして業務終了です、シャワーを浴びて寝ます。
布団に入ったのは1時半過ぎでした、今朝は6時過ぎの起床で4時間半ほどの睡眠時間。
7時頃の勤務開始に備えて準備をします、またいきなり新しい機械じゃありませんか。
月曜日の朝というとトラブルづくしでまともに動かないイメージがあるんですが、今朝はそんなことはなく順調に推移してました。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩が40分ほど、8時頃のピークの時間が休憩というのはいいですね。
9時前に2セット目がスタート、ピークを過ぎて来たのに今更ながらトラブルが起き始めるという…。
最後の3セット目をやる頃にはほぼ落ち着いていて、最終的に定時で終わったのでまぁよしとしましょう。

今週は勉強会ウィークです、12時前に仕事が終わり今日の午後の回に出るのが一番効率がいいんですけど苦手な奴が来るみたいなので回避しました。
鉢合わせする前に職場から撤収です、ちょうど埼京線の快速川越行きが来たので乗り込みます。
座りたいときに来ると若干イラッとくるりんかい線の車両、終点の川越まで行くとりんかい線のお下がりである209系3100番代が。
既に混んでいるのでこれには乗らずに昼ご飯タイムにします、マ◯クで昼ご飯を済まして駅に戻って来ると先ほどとは別の209系3100番代が停車中。
モハユニットの車内はりんかい線の車両に合わせてありますが車端部の片側が優先席でないのがいいところです、というかなぜりんかい線は車端部を両側優先席にしてしまったのか…。
的場では先日営業運転に就き始めたE231系3000番代と行き違い、今後これになることを考えたら今は209系にたくさん乗っておいたほうがいい気がします。
さて八高線は日中30分毎なので効率よく回らないと時間のロスが多すぎます、高麗川で8分停車があったのでここでもチャージをば。
高麗川なんてしょっちゅう通っている割には未チャージ駅でした、指定席券売機がないので多機能券売機もないと勘違いしていた節があります。
東福生で降りて箱根ヶ崎に戻ってというのが効率が良さそうだったんですけど、東福生には多機能券売機がないみたいなので箱根ヶ崎もスルーして北八王子まで乗車。
八王子の八高線ホームは1つしかないのでここまで乗って来た電車が戻って来ることを待つことになります、それでも15分ほどの待ち時間で済むんだから感謝しないとです。
交換駅が面倒なんですよね、的場にしろ金子にしろ降りてしまうと30分待たないといけないのが億劫で。
朝夕ラッシュ帯で本数の多い時に来ないとなぁと、まぁそれも面倒なんですが…。
拝島まで戻って青梅線へ、東京行きが思ったほど多くないので河辺だけ行ってきました。
滞在時間4分で効率は良かったです、これを逃すと東京行きが40分ほど開くようだったので帰ることを選びました。
立川で乗り換えるのとか面倒じゃないですか…河辺くらいなら余裕で車端部を確保できるのでそのまま乗っていく方がいいに決まっています。
お昼寝タイムとさせていただきました、中野で降りてバスで家の最寄りまで。
16時半過ぎに帰宅しました、余計な荷物は置いて雨風が強くなる前にお買い物。
色々半額の品があってよかったです、17時半頃には家に落ち着きまして晩ご飯の準備をしていきます。
ご飯が炊けるまではのんびりしてました、19時前に晩ご飯タイム。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

そういえばだいぶナチュラルにアイ◯ッドから記事を更新していますが、パソコンが壊れてからもう2ヶ月くらい経ちましたかね?
まだ冬に買ったロム写真集が箪笥の肥やしになっています、そんなハイスペックなものでなくていいので新しいものが欲しいんですけどねぇ…。
と言ってる割に出掛けたり他のものを買ってばかりいてお金の余裕がないんですけど。
明日もお仕事です。