続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

一昨日のE127系の日に引き続きE129系の日ですか…来月1月29日もまた然りですね。
また勢力を拡大し115系6連の運用を置き換えるみたいですね、どちらかというと新井~新潟間の快速を置き換えて欲しいんですが。
ただ115系のときは6連だったものをE129系は4連で置き換えるらしいんですよね、詰め込みがいいとはいえ少し無謀な気がします。
まぁ3連だったのを2連にしているのでそこまで問題ないんですかね、混雑する時期は増結とかしてくれるならいいですけど期待できません。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は21時半くらいに寝ました、それでも今朝は5時半起きで8時間しか眠れません。
まぁ8時間も寝れば十分という声が聞こえそうですが…昼寝したくなるほどの眠気に襲われても困るのです。
寒いのを我慢して着替えて支度をして出勤です、コンビニで買い物をしてから6時の丸ノ内線で出発。
新宿三丁目で乗り換えて副都心線の通勤急行で池袋に出てきました、明治神宮前を通過する貴重な存在は東急4000系でした。
寄り道をしないでさっさと職場へ、またお仕事前に朝ご飯を食べたいのでさっさと準備を済ませてしまいます。
全ての準備を終えて勤務開始まで30分ほどの待ち時間でした、朝ご飯を食べるくらいならちょうどいいですかね。
7時半くらいから実労が始まります、何かしらのトラブルが多い朝の割には静かで順調でして。
日中を含め恐ろしいほど平和でした、こうなると夜が心配ですが管理人はもう家なので…。
時間的に1セット目が一番忙しかったかなぁと思います、それ以降は人が減ってきますし。
3セット目は随分と余裕があって毎度こんな感じならいいのになぁと、このセットが終わるのが11時過ぎでここで昼ご飯タイム。
食後に2セットをこなします、最後の5セット目は少し余計な仕事が増えたものの我慢できるくらいの量でした。
14時半過ぎに勤務終了です、この時間に帰れるのは嬉しいです。
DVDの新作入荷の案内が来たので寄り道して帰ることにします、調べてみたらE235系に乗れそうということで急いで準備しました。
無事に間に合って2日連続での乗車です、田端で京浜東北線の快速に乗り換えようかと思いましたが池袋から座れていたのでそのまま移動しました。
秋葉原では余計な油を注がずいつものお店でサクッと買い物をして離脱しました、うまい具合に総武線は中野行きが来てくれまして。
これまた車端部の席を確保できたのでそのまま乗っていきました、うまい具合に中野新橋方面へのバスにもつながります。
小型車での運転だというのに大型のベビーカーをたたまずに乗って来た子連れに殺意を覚えました、そういえば今朝見たニュースでは衝撃を受けました。
うろ覚えなんですが電車内などでベビーカーの使用に反対する人は2割しかいないんだそうです、管理人的には「それしかいないの?」という感じです。
反対という表現だから少ないのかなぁとも思います、「迷惑だと感じる」くらいの表現ならもう少し増えるんじゃないでしょうか。
時代が変わって共働きも増えているのは分かりますが…それでも昔は電車内でベビーカーに子供を乗せている人って少なかったように思うんですが…。
管理人の母親はそれこそ3人の子供を育てていますが電車内でベビーカーを使うことはしないと言ってました、常識を持ち合わせている母親でよかったと思いました。
せめて小さめのベビーカーぐらいにすればいいのに大型のベビーカーが最近の傾向なんですよね、ブランド品を自慢するのと変わらないじゃんと思ってしまいます。
とまぁクソ混み合っているバスの車内でイライラしてたのでした、晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅しました。
晩ご飯の準備をしてご飯が炊けるまでのんびりDVD鑑賞に興じてました、来月の旅行のことも考えようかと思ってたんですがパンフレットが失踪しました…。
昼ご飯が早かったこともあり18時半過ぎから晩ご飯としました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務です、明日の分に関しては平日と変わらず5セット半なのでそんなにおいしくありません。
明後日の明け部分は平日より1セット少ないのでありがたいです、明日の分の拘束が長いのでまぁどっこいどっこいという感じでしょうか。
8時間睡眠の日々が続きました、久々にゆっくり眠れるのが嬉しいです。