続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/11

語呂合わせで「胃にいい」日だなぁと思っていたら本当に今日は胃腸の日だそうです、安直な考えだなぁと思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。
勝手な推測ですが管理人の胃腸は結構丈夫なんじゃないかなぁと思います、ただアルコールには弱いので肝臓は弱そうな気がします。
最近は缶チューハイ1本飲むだけでお腹が痛くなりますからね…まぁ何も食べてない状態で飲むからいけないんでしょうが。
親からはよく「胃を小さくしろ」と言われます、食べる量を減らすだけで本当に胃は小さくなるんでしょうか?
まぁその辺はよく分からないので、とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎにお仕事が終了しました、結局最後まで時刻どおり終わったセットはありませんでした。
お風呂に入って寝る頃には日付が変わっています、今朝は5時起きなので5時間寝られないくらいの睡眠時間。
実質のお仕事は6時前から始まります、平日より1セット少ないうえ日曜日の朝なので忙しくないのはなにより魅力です。
もっとも外は冷え切っていて働くには嫌な環境でしたけどね…1セット目が終わったら50分ほどの朝ご飯タイムがあります。
食事中に仕事が終了し帰る人が出てくるので羨ましいと思いつつももう1セットこなします、それでも8時半過ぎには仕事が終わるので早いほうです。
帰宅間際に嫌な奴の面を見ないといけなかったのは残念でしたが…まぁ明日から2連休で職場には来ないし見なかったことにしておきましょう。

さてこんな早くに仕事が終わって放り出されてもなぁという感じ、直帰しても仕方ないのでそのまま出掛けます。
休日の朝といえば東武東上線快速急行に乗りたいです、急いで駅に向かいます。
先月乗ったときは土曜日でそこそこ混んでいましたが日曜日の今日はそこまで混んでいませんでした、隣はずっと空席でしたし。
車両は30000系です、1本前の急行が10030系の足回り更新車で少し勿体ない気もしました。
でも快速急行の自動放送を聞くことにいくらか意義があるので、今日も放送を堪能しました。
小川町ではすぐに高麗川行きの八高線に乗り継げます、高麗川での乗り継ぎは最悪なんですけどね…。
確実に座るために待合室には入らずホームで待っていたので寒くて冷え切ってしまいました、さてやってきたのは209系の3100番代。
対向の川越行きは205系で前回と逆パターンでした、車端部も取れたし満足です。
ただ日が当たる側でカーテンのない209系は少し辛かったです、昼寝をしたかったのにそんなに寝付けませんでした。
終点八王子で始発の中央線に乗り継ぐか横浜線に乗り継ぐか迷ってとりあえず後者に、快速桜木町行きもなんとか車端部の席を確保。
橋本付近でお昼になります、昼ご飯をどうしようかなぁと考えていたら横浜に到着。
日曜日でお一人さまで肩身が狭い思いをするのもなぁーと、平日なら違和感がなくても休日だと浮く気がして…。
崎○軒の売店を覗いていたら横浜ピラフが売ってました、前に食べたかったのに置いてなかったので飛びついてしまいました。
でもどこで食べるかは問題です、とりあえず東海道線で北上します。
品川で常磐線に乗り換えてその車内で食べることにしました、停車中の時間と東京までの10分間もあれば食べられますし。
新型E531系にも当たり大満足でした、食事もできたしあまり遠くに行くと帰りが遅くなるので北千住で下車。
千代田線と東西線を乗り継いで中野に出ることにします、千代田線はこれまた数少ない209系のお出まし。
テンション上がりますよねー、大手町で降りるのが惜しいですが断腸の思いで下車。
東西線は微妙なラインナップが続くようですぐの05系10次車に乗り込みました、中野では10分ほどの乗り継ぎで中野新橋方面へのバスに繋がります。
今日は小型車でも乗客全員が座れるくらいの空き具合でした、混んでいるときとそうでないときの差がありすぎです…。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をし15時半過ぎに帰宅しました、三男はもう仕事に行ったようです。
晩ご飯の準備を終えたらぐうたら、DVDを見たりテレビを見たり…。
晩ご飯はいつも通り18時半過ぎからです、今日作ったエビチリはなかなかうまくいきました。
食器洗いがいくらか面倒になるのがネックです、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日から2連休なのはいいんですが、友人たちと休みが合わないのが困り物です。
金曜日の夜から遊んでいたようですが仕事だった管理人は参加できず、明日から休みで遊ぼうにも他の面々は仕事と。
ぼっちで出掛けるのは気楽で自由なのでいいんですが…とりあえず寝て体力の回復が先決ですかね。