続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

東京メトロが出している記念の1日乗車券セット、回を重ねるごとに売り切れるのが早くなっている気がするんですが気のせいでしょうか?
おかげさまで見事に買い損ねました、第1弾から買っているものでやむを得ず別ルートで仕入れることにしましたが…。
第1弾のときは発売開始4日目くらいに行って普通に買えました、第2弾のときは発売開始日に行ったのでもちろん余裕で買えたんですが。
第3弾は3日ほどで在庫が捌けたことになります、昨日付けで完売のプレスが出てたので4日持つか持たないかということのようです。
まぁ発売箇所が赤羽岩淵ということで、行く手間を考えたら別ルートでもそこまで損しないかな…という算段です。
今回の出費は勉強料ということにしておきます、第4弾は忘れないようにしないとです。
前置きが長くなりました、今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後すぐに寝ました、22時過ぎですか。
朝は5時半起きなので7時間半ほどの睡眠時間です、起きはするものの頭が回りません。
それでも水曜日ということを思い出しプラゴミを捨てるのを忘れなかったのはファインプレーです、買い物はしてあるので着替えて支度をしたら駅に直行。
16日にお出掛けしたときと同じ時間の電車です、かたや遊びなのにかたや仕事という…。
新宿では埼京線に乗り換えて池袋へ、6時半過ぎには職場に到着し準備をしていきます。
準備を全て終えたら朝ご飯タイムです、もっとも10時過ぎから昼ご飯休憩というなかなかふざけた勤務なんですが。
忙しさ的には尻すぼまりな感じです、1セット目が一番大変で徐々に楽になっていく感じ。
とりわけ大きなトラブルもなく朝は推移しました、むしろ昼過ぎのほうが面倒でした。
2セット終えた段階で10時過ぎなんですがもう昼ご飯タイムです、1時間あるのはいいですが食後に3セットもこなさないといけません。
4セット目くらいから雲行きが怪しくなり余計な仕事が増えてきました、それでもそこまで実害がなかっただけよかったですが…。
昨日と違って退勤のときは何もなかったですしね…定刻通り15時半には勤務終了です。
次男の引越の手続きが云々言ってたんですが何も連絡をよこさないので自分のことをやって帰ります、まず髪の毛が伸びたので散髪へ。
髪の毛が短くなってスッキリしたところで新宿に移動、ロク○タンの今日から発売の新商品をお買い上げ。
店員のお姉さんにいろいろ薦められてハンドクリームを試しまくった結果手のべとつきが…スベスベにはなりましたけどね。
買い物を終えて黄色い電車で中野駅へ、そこからバスで中野新橋に抜けます。
いつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅しました、買い忘れに気づいて少し外に出ましたが。
昼ご飯が早すぎてお腹が空いたのでエクレアを食べてしまいました、なので晩ご飯は少し遅めで19時過ぎから。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。
明日はだいぶ気温が上がるみたいですしねー、仕事に行くまでに乾いてくれればいいのでそれまで雨はご勘弁願いたいですね。

1日乗車券の第2弾を一緒に買いに行った同期のファインプレーにより買いそびれは防げたものの…我ながら痛恨のミスをしたなぁと。
こーゆー時に諦めがつかないのが我ながら嫌になります、無駄に揃えたくなる根性というかコレクションをコンプリートさせたい気持ちというか。
べらぼうにプレミアがついて高くなってたら手出しできないんでしょうが、数百円くらいなら上乗せしてでも買い揃えてしまうのが…。
明日は給料日ですが年末調整がされている割には少なめの収入、使いすぎに気をつけないとです…。