続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

クリスマスっぽいものは何も食べなかった管理人です、皆さんこんばんわ。
ケーキとかチキンとか…別に通年食べられますしね、わざわざ食べるものでもないかなぁと。
なおスーパーに行くともうおせち料理向けの品がたくさん置いてあって…買わない身としては邪魔でなりません。
それこそ正月明けに栗きんとんとか伊達巻が半額になってたら嬉しいなーという感じです、もう1週間で元旦なんですよね…。
普通の日曜日感覚の管理人が今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半くらいに布団に入りました、前日のようにアルコールを飲んだわけでもないので腹痛に悩まされることなく熟睡。
朝ふと目が覚めたら8時でした、昨日起きた時間と変わらないんですが頭のすっきり感は昨日以上でした。
もっとも今日はこんな時間から起きている必要はないので二度寝しました、三男が帰宅した物音で起きたのが9時くらいで起きることに。
菓子パンで朝ご飯を済ましのんびりしてました、それこそ数日後に親が来るので掃除機掛けとかしようかと思いましたが弟が寝てるし止めました。
今日の勤務では晩ご飯休憩が早いので昼ご飯も普通に12時過ぎに食べることにしました、食事をしたら眠くなって昼寝を試みるも外が明るくて結局寝付けず終了。
勤務前に買い物に行きたいのでいつもより早めに家を出ようと思います、着替えて支度を整え14時半過ぎの電車に合わせて出発です。
中野坂上乗り換えを経て新宿に出て来ました、乗り換えがてら買い物をしようとしたら欲しいものは完売だそうで。
販売は今日までらしいのでしょうがないかと、でも微妙に諦めきれず池袋にも置いているお店があるそうで見に行ってみることに。
寒いかなぁとヒー○テックなんて着てきたんですが急いで歩き回ってたので暑い暑い…そして欲しいものはやはり売り切れという。
無駄足に終わりました、いつもの晩ご飯を調達し職場に行きますが少し早く着いてしまいました。
ちょうど勤務発表日だったので来月の勤務のチェックをしてました、んで16時半前から勤務スタートです。
5セットのうち1セット目が終わるともう晩ご飯休憩というのが…平日なら2セット目が終わったらでちょうどいいのに。
18時過ぎに2セット目に入ります、苦手な奴と顔を合わせないかそっちの方がひやひやします…。
3セット目くらいから少しずつ仕事に余裕が出て来ます、といっても油断していられないんですけどねー。

今日の仕事の折り返し地点まで来たので記事をお送りしました、一応定刻通り終われば日付が変わる前に就寝タイムになります。
もっともそれから入浴して寝るので当然寝る頃には日付は変わってるわけですが…いやはや先は長いですね~。