続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

去年は名実ともにクリぼっちでしたが今年は友人とお出掛けしてきました、同性の友人ですが。
お互い社会人なのでそう頻繁に会えるわけでもないので、こうして会っておしゃべりできたのはよかったなぁと思います。
ということで今日の振り返りです。

昨晩のうちにどこに出掛けたものか相談をしてました、最初は南に行こうかと言っていましたが舵は北にとることにしました。
あれこれ悩むこと30分、ようやく方向が決まったので支度をして寝ます、一応昨日は泊まりの明け番でしたし。
22時半過ぎに布団に入ったんですが、お昼に飲んだお酒のせいかお腹が痛くて…。
本当にお酒を飲むのはやめようかなぁと思ってしまいます、耐性がなさすぎても困るんですが。
寝付けるまでに時間がかかった気がします、今朝は8時起きで9時間ほど寝ている割にはすっきりしない目覚め方。
上野に10時集合で楽して行こうとするとそんなに時間の余裕がないのです、朝ご飯を食べて着替えて9時過ぎには家を出発です。
バスで中野駅に出て黄色い電車で秋葉原まで行きます、普通のE231系で面白くありません。
秋葉原で山手線に乗り換えて上野へ、既に友人はホームで待ってました。
1ヶ月半ぶりに顔を合わせました、さて北に向かうわけですが乗るつもりの小金井行きはまさかの10両編成。
別に狙ってたわけではないんですが上野始発ではないのでグリーン券を買っておきました、ファインプレーでしたね。
浦和の手前で緊急停車するわ運転再開したと思ったら結局浦和駅で運転を見合わせるわで15分ほどの遅れとなりました、静かな車内で座っていられただけよかったです。
その後は蓮田手前で信号の関係か何かで停まった以外はすこぶる快調な走りでした、結局10分ほどの遅れで終点小金井に着きました。
トイレ休憩を経て新宿方面から来た宇都宮行きに乗り継いで終点まで、12時過ぎのいい時間に宇都宮到着となりました。
宇都宮には餃子を食べに来ました、以前行ったことのあるお店へ。
前回は東武宇都宮駅まで歩きがてらその道中のお店に寄ったという感じだったので、普通にそのお店に行くためだけに歩いていたら結構距離がありました…。
さすがに土曜日なので少し待たされますが、ちゃんと入れる人を制限しているフードコートのような感じで人でごった返すわけでもないしいろいろなお店の餃子を食べ比べできるのでそれはそれでいいのかなぁと。
前回来たときは定番ものしか食べなかったので今回は創作ものを中心に食べてきました、さすがに3人前も食べたらお腹いっぱいになりました。
東京に戻ります、帰りは宇都宮始発の電車なので普通車で我慢します。
眠気に耐えられず少し寝てしまいました、友人も同じタイミングで寝てくれてたらいいんですがそうでないんだと申し訳ないことをしたなぁと。
このままストレートに東京に戻っても帰りのシソカソセソの時間までかなりあるのでちょっと時間を潰したいなぁということになり、どうするか思案した結果外回りで動いているE235系に乗ることに。
ということで赤羽で埼京線に乗り換えて新宿へ、バスタ周辺を見て歩いてたらあっという間に時間が過ぎました。
友人は初乗車らしいE235系、管理人はいつ振り…?
先行電車遅れで詰まっていたわりにはそこそこ乗っていた気がします、そういえば西のほうでは323系がぐるぐる回り始めたらしいですね。
LCDの画面構成とか似ているのはいいんですがなんとなくオレンジ色だと中央線のように思ってしまいます…。
上野からシソカソセソで帰るということでお見送りをし管理人も帰ります、20日から東急のフリーペーパーの配布が始まっているので回収して帰ろうかと。
銀座線で三越前まで出て半蔵門線、渋谷では貰うものをささっと貰って速やかに撤収します。
微妙に遅れていた50070系の急行に乗れたのはいいんですが新宿三丁目での乗り継ぎが最悪で新宿止まりを挟む始末、さらに荻窪行きは混雑による遅れで中野坂上での乗り継ぎもないという…。
荻窪行き3本分の客を方南町行き1本で輸送するという無謀な挑戦、3本目から乗り継ごうとした人は諦めている人もいましたねー。
新宿三丁目から中野新橋まで15分ほどかかりました、新宿三丁目での待ち時間を入れたら20分以上。
ぺっしゃんこにされて散々でした、かといって土日の新宿とか渋谷からのバスは道路混雑が酷すぎて時間がかかるのがネックでして。
結果地下鉄が一番早いんですよね…晩ご飯は出来合いのものを買って18時半過ぎに帰宅しました。
珍しく三男が家にいました、休みなのかと思いきや20時から仕事だそうで1時間ほどしたら働きに行きました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

休みが1日しかないので明日はまた仕事です、泊まり2連チャンになります。
明日日曜日の夜の混雑も気になるし翌日朝のブルーマンデーもどうなったものか…無事終えることはできるんでしょうか。
まぁ木曜日に比べたらどうってことないと思うんですけどね、それより苦手な奴も泊まり勤務であることのほうが心配です。
また変ないちゃもんをつけられないといいんですが…。