続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

そろそろ仕事納めという人も多いんでしょうか、朝働いていて忙しさのあまり死にそうになるということはなかったんですが。
今回の年末年始は曜日配列の都合上いかんせん休みが少ない、そのせいで一極集中している感があります。
それこそ帰省の日をずらすのは至難の業ですよね…それこそ有休とか使わないと厳しい気がします。
まぁ管理人はそんな時期には帰省しないでせっせと働いてお金を稼ぎます、その代わりまず明日明後日と休みです。
明日は2016年最後の平日ダイヤの日なんですが、どうせ朝起きれないしゆっくり寝ていたいので昼過ぎに少し出掛けて終わることでしょう。
明日の話は置いといて、まずは今日の話です。

昨晩はただでさえ少ない休憩時間が削られて大変でした、それこそ定刻通り就寝休憩に入れたのが救いでして。
23時くらいから自由でしたがとにかく疲れました、シャワーを浴びてさっさと寝るに限ります。
今朝は4時過ぎ起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、今朝はお腹の調子が絶不調でした。
起きてから5時前に仕事が始まるまでにトイレに駆け込むこと3回、起きてからポカリこそ一口飲みましたがそれくらいでお腹を下すほど柔ではないはずなんですが…。
いつもと違う場所での仕事なのでいくらかテンションが高めです、たまにやると面白いみたいなことありますよね。
なのでいつもより仕事が終わるのが早く感じます、朝ご飯休憩は2セット目が終わってからなので少し遅め。
1・2セット目は早朝なのでそこまで忙しくありません、食事をして腹ごしらえをして最後3セット目に臨みます。
いつもより朝の混み方が薄れていた気はしますが、他箇所でのトラブルも多く少し遅れての勤務終了となりました。

油を売ってないでさっさと職場を後にします、相変わらず蓄膿症の症状が改善されないのでせっかく早く仕事が終わったので病院に行くことにしました。
埼京線で新宿に出ます、9時半くらいの電車だとまだまだ混んでいるイメージですが今日はそんなこともなく。
少しずつ年末年始休暇が始まっている人がいるんだなぁと思いました、なにせ病院に行ったら全然人がいませんで。
まず受付を済ませるんですが5人しか待っていなかったのですぐに通されました、これは随分短くて済むかと思ったんですが…。
耳鼻咽喉科に通されてから自分の番が来るまでは長かったです、45分ほど待たされました。
待っている間に自分と名前が似通った人がいて間違えかけました、恥ずかしい…。
予約してきているわけではないので毎度担当の先生が違うんですが、今回担当の女医さんは美人さんでしたがしっかりしてまして。
相変わらず鼻に管を突っ込まれるのは変わらないんですが、いつもより診察が長くいろいろ薬とかの相談も乗ってくれました。
診察は10分ほどで会計はほぼ待たずに済みましたが薬が出来上がるまでは時間がかかりました、まぁ量も種類も多くなったのでしょうがないんですが。
結果は1時間半かからずに病院を後にしました、過去の所要時間と比べるとまぁ早いほうのようです。
ちょうど病院を受診している間に山手線は人身事故を起こしていたとか…代々木~新宿間とか一体なぜそこで起きたんだろうという感じです。
新宿で少しお店を見て回っていたらセール品で買おうかなぁと思っていたものが半額になっていたので思わず買ってしまいました、余計な散財ですが定価で買わなくてよかったなぁと思います。
ダイヤが乱れまくりの黄色い電車で秋葉原まで、別にDVDを買うのではなくただ乗り換えのため。
山手線で有楽町に出てきて国○フォーラムを通り抜け京葉線東京駅に出てきました、京葉線の209系は秋田から戻ってきたもののまだ客を乗せて走ってはいないようなので武蔵野線の209系に乗ります。
乗ったのはいいんですが眠くて寝てしまい起きたら東松戸でした、西船橋で降りようかと思っていたのに…。
新松戸で下車してどうするか思案、とりあえず13時に近いのでマ○クで昼ご飯としました。
常磐線各駅停車の微妙すぎるラインナップとにらめっこし、一旦我孫子行きはE233系で北上。
柏から特別快速に乗ることにしました、新しいE531系に期待したら見事期待を裏切ることなく新型車がお出まし。
珍しく基本付属とも新型車でした、基本編成は1本しかいないので希少価値こそありますが乗って楽しいのは付属編成側なので今日もそっちに乗りました。
東京に出てきて来月のお出掛けに関し時刻表を1冊お買い上げです、都内でも売っているお店が限られているので気付いてよかったです。
中央線の快速で新宿に出てそこからバスで帰宅します、もう20分ほど遅かったらハイブリッドバスに乗れたかもしれないので少し惜しかったなぁと。
ただいつものスーパーに行ったら既にいろいろ半額になっていたので晩ご飯のおかずを安く仕入れられました、ハイブリッドバスに乗っていたら安いものは売れてしまってるだろうし難しいところです。
15時半頃に帰宅しました、三男は17時から仕事だそうで1時間ほどしたら出掛けていきました。
管理人は家でぐうたらしているのみです、時刻表を見てプランの練り直しをしてみたり旅行パンフレットを見たり。
晩ご飯は19時前から食べ始めました、食べ終えて一服しているところにナイスタイミングで宅急便が届きました。
巷で配達遅れが深刻になっている某運送会社さんですがちゃんと届けてくれました、当たり前に思うんじゃなくて届けてくれたことに感謝しないとですね。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は夕方に親が上京してきます、それまでは自由なわけですが…。
まずはしっかり寝て体力を回復させることが先決です、お出掛けはその後です。
それこそ親がいなければ中央ライナーとか京葉線の通勤快速に乗りにいったら楽しいんでしょうが…それは2017年になってからですかね。