続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/29

管理人は割と朝型の人間なんですが、母親は夜型の人間なもので一緒にいると生活のリズムを崩されがちです。
というものの何だかんだで朝早く起きることもできる母親、今朝も管理人より早起きしてましたしただ単に年をとって早起きしてしまっているだけなんでしょうか?
まぁそれはさておいて、昨日の分の振り返りをお送りします。

先日の泊まり勤務をしてから喉の調子が絶不調で寝苦しいったらありゃしない、22時半くらいに布団に入りましたがすぐ寝付けなかったように思います。
一度目が覚めたら7時半過ぎでした、年内最後のゴミ回収日だったのでちゃんとゴミ捨てをして二度寝
例によって9時くらいまで二度寝してました、朝ご飯を食べて今日からお薬生活のスタートです。
始めの一週間については強めの抗生物質だのいつもより薬が多いのが面倒です、一度に5つくらい飲まないといけませんで。
それで治るなら文句は言えないですけどね…午前中は家にいるつもりだったのでそのままぐうたらしてました。
12時くらいに昼ご飯を食べ、着替えて出掛ける支度をして13時頃にお出掛けします。
新中野駅まで歩いて丸ノ内線です、やはりいつもより電車は空いている印象を受けます。
今日が帰省ラッシュのピークなんて報道もありましたが…実際シソカソセソは酷かったし特急あずさも昼過ぎまでほぼ満席だったのには驚きました。
てっきり30日がピークだと思ってました、なんにせよそのまましばらく帰ってこないでほしいものです。
新宿三丁目で乗り換えがてら買い物をして副都心線で渋谷へ、東急2000系の乗り納めをしようとやってきましたが乗換えがギリギリで危なかったです。
準急中央林間行きで地下区間は各駅に停まるので加減速の走行音は楽しめるんですが、やはり急行運用でかっ飛ばす電車に乗りたかったなぁと思いました。
溝の口で降りて5000系の急行で戻ります、普通に座れるのでやはり人は少ないようです。
どこまで乗るか乗りながら考えていたんですが半蔵門線をつきぬけ北千住まで、そこから千代田線で二重橋前まで出ました。
すると親が乗ってくるシソカソセソの到着20分くらい前に東京駅に着けます、うまい具合に時間を潰せました。
東京駅の人の多さといったらまぁ…みどりの窓口はもちろん指定席券売機も長蛇の列。
一体皆何を買うのか気になります、当然シソカソセソに空席なんてないですし。
管理人は入場券を買ってホームに入りました、指定席券を購入できなかった愚かな方々を横目に親を出迎えました。
中央線で中野まで出たものの中野新橋に抜けて買い物をしてたので帰宅したのは17時過ぎです、親の寝床作りのため掃除を始めます。
2時間ほど格闘してから晩ご飯を食べに出掛けます、中野邸の親戚も含め三男が働いている居酒屋へ。
お酒を飲むのは管理人の母親だけという…2時間ほどぐだぐだして家に帰ってきました。
銭湯に行こうということになったので昨日の記事の更新は諦めたのでした、21時半過ぎに再び外に出て入浴してきました。
何度か行っていますが今回が一番人が多かったように思います、生粋の東京人なのか実家に帰れない方々なのか分かりませんが…。
23時過ぎに帰ってきてそれから寝ました、こうして振り返ると長い一日だったなぁと思います。

今日の振り返りに続きます、夜は母親は同窓会に行くそうなので通常営業できるかと思うんですが果たして…。
いかんせん父親がこれからこっちに向かってきますからねぇ、一般道で来るし昼過ぎに新潟を出るといっていたので当然東京に着くのは夜だと思うんですがどうなるやら。