続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

中央線向けのE233系が営業運転を開始して今日で10年になるそうです、そんな前の出来事なんですね。
残念ながら10年前にはブログはやってないですし、それこそ昔は出掛けたときの行程表を書き残しておいたんですが多分処分してしまっていることでしょう。
ただ当時新潟に住んでいた管理人ですがデビュー初日に乗りに来たことは覚えています、冬休みで遊びに上京してきたときにうまくタイミングが被ったのです。
雨の降る中のデビューで豊田→東京→高尾→東京→豊田くらいの運用をこなして車庫に入っていったような記憶があります、というか10年前はまだ中央線の201系がほぼ残っていたんですよね…。
月日の移ろいはさておいて、今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後、5セット目は他のところのトラブルの煽りを受け面倒なことになりました。
22日に比べればまだマシなんですが…あの日と同じようなストレスを感じながら最終セットを戦いました。
ほぼ時刻通りに引継を終えたので一応日付が変わる前に休憩タイムとなりました、シャワーを浴びて布団に入ったのが0時半くらいです。
朝は6時前に起きるので5時間ほどは寝ていられました、起きてしばらくこそ頭が働いてましたが徐々に眠気に教われるようになりました…。
月曜日の朝はトラブルが起きがちですがそこまで面倒なことには巻き込まれず、2セット目は朝のラッシュ帯もろ被りで影響こそ受けましたが忙しさに目が回ると言うことはなく。
朝ご飯タイムが短くなったのはイラッと来ましたが…最終セットは棚ぼたで新しい機械に当たったのでテンションが上がりました。
一時期やたら当たっていたのにここ最近遠ざかっていた新しい機械、あっという間に最終セットが終わってしまいました。

勤務終了は11時半前です、今日は日勤で嫌な奴も出てきていますしまだ苦手な奴も残っているので速やかに撤収です。
大宮に行く用事があるので向かうことに、湘南新宿ラインは10両で乗る気にならないので埼京線の快速に乗車。
ちょうど仕事明けだった友人と合流できて昼ご飯、その後喫茶店でおしゃべりをしてました。
2・3月頃に出掛けたいねという話で盛り上がってたんですが、冷静になってみると欲しい模型がその頃に乱発するんですよね…。
そうでなくとも来月の旅行で結構な出費が嵩むので身の丈にあった旅行を計画しないとなぁと思いました、結局友人と3時間近くおしゃべりしてたことになります。
戻りは埼京線の各駅停車で新宿まで一眠り、丸ノ内線への接続が悪かったので新宿からバスで帰宅します。
いつも通り途中で降りて晩ご飯の買い物をして16時半過ぎの帰宅です、三男はもう仕事に行った模様。
静かな家で一休みして18時半過ぎから晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は雨なのに今日より気温が高いみたいですね、最高気温にしろ最低気温にしろ。
寒暖差が激しいからかただ単に空気が乾燥しているからか喉が痛いんですよね、このイガっぽい感じが早く取れればいいんですが…。