続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

5日分の記事で「久しぶりに潮見に降り立った」なんて書いたものの本当のところどうなんだろうと調べてみたら一度降りたことがありました、2009年のことでしたが…。
どうも東京駅の変電設備から出火した日のようなんですよね、ダイヤが乱れまくり潮見で抑止となったタイミングで降りて記念にチャージしてきたそうです。
いろんな駅で降りてチャージをしたり切符を買ったりするのは昔から変わっていません、2009年のときは切符は買ってないようなので先日購入した意義はあったようで。
E331系の快速に乗っていたんだそうです、臨停乗降扱いするくらいなので相当なダイヤ乱れだったんでしょう。
205系はもちろんのこと201系も現役だったようです、でもその頃に既に209系が移籍してたらしく。
車種統一は現場レベルでは扱いが同一になっていいんでしょうが、やはり客側としてはいろんな車種が来てくれた方が楽しいよなーと思います。
まぁ客側なんて普通なら新型車両の方がいいと言うような気もしますがね…それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに眠りにつきまして今朝は6時半過ぎの起床、8時間ほどの睡眠時間になります。
今日の出勤は9時過ぎなんですが、8時を過ぎると中野富士見町始発の間隔が開くんですよね…。
方南町からの電車を2本挟むと直前に行ったんじゃ座れないのです、かといって早くから並ぶのも微妙なところで。
結局朝ご飯を職場で食べることにして早く家を出ることにしました、着替えて支度をして7時半過ぎに家を出発です。
8時前の丸ノ内線で椅子取りゲームをして新宿まで、その後赤坂見附でドア点検か何かをやってたそうで回避できたのはよかったです。
湘南新宿ラインで池袋へ、職場に赴くと何やらいつもより職場に人が多い気が。
どうも今日付けで転入してきた方がいるそうです、パートが違うのでなかなか直接関わることはなさそうですが…。
でも皆さん大人なので管理人のような下っ端にもちゃんと挨拶をしてくれます、仲間内ですらろくに挨拶しない同年代の人間がたくさんいるのに…。
朝ご飯を食べてから準備をして仕事に備えます、9時半過ぎにようやく自分の番が回ってきました。
1セット目は流れに乗って淡々と仕事をこなすのみでした、2セット目は前後を新人に挟まれにっちもさっちもいかない状態に。
間隔を調整しながら働くのは実に面倒でした、3セット目が終わるとようやく昼ご飯です。
1時間の休憩時間が削られることなく済んだのはよかったです、その代わり4セット目と5セット目の間の休憩が削られました。
まぁ定時で帰れるならそれでいいかと思って臨んだ5セット目は出だしからトラブルの煽りを受け泣く泣く働くことになりました、疲れました…。
でも超勤はなしで帰れるのでよかったです、新宿で端から端まで歩くのが面倒で池袋から山手線に乗ることにしたら久しぶりにE235系を引き当てまして。
うまい具合に座れたのもポイントが高いです、代々木まで乗っていき黄色い電車に乗り換え。
中野行きがいいなぁと三鷹行きを1本見送りましたが次も三鷹行きでした、209系で普通に座れたので乗り込んでしまいましたが。
ところで昨日乗ったE231系900番代は東京総合車両センターに回送されたようです、何をするんでしょうか。
しばらくお目にかかれなそうなので昨日乗っておいてよかったなぁと思ったのでした、中野からバスで帰ります。
18時過ぎには家に戻ってきました、一息ついて晩ご飯を食べに出かけます。
いつもの中華料理屋で済ませてきました、その後家に戻ってきてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は早番です、一応7時までに出勤すればいいので6時半過ぎ出勤に比べればいくらかマシかと思うんですが…。
それでも自宅で5時台に起きないといけないのは辛いです、まして今は寒いですし。
たまにエアコンをつけないとやっていけない日もありますが、それはそれで電気代が気になるところです…。
三男がやたらつけているので管理人も対抗してつけまくってもいいんですが、結局自分の懐に帰ってくるので控えめに過ごそうと思います。