続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

去年の今頃はお仕事が終わっていたというのに今年はまだ先が長いです、気分のいいものではありません。
年越しの瞬間はこのまま何もなければ職場の休憩室で過ごすことになります、去年は寝室で寝てましたからねー。
仕事開始こそそんなに早くなかったものの、とりわけ書くことの少ない今日の振り返りです。

昨晩は通常通り22時半には布団に入りました、翌日仕事であることを考えるとちゃんと寝とかないとなのです。
しかし23時過ぎだと思うんですが母親が同窓会から帰ってくるし、新潟から車でやって来た父親も到着したようで若干騒がしく。
それでも眠っていたとは思うんですが5時過ぎに三男が帰ってきてからは煩くて起きてしまいました、結局6時前には両親共々新潟に向けて出発していきましたが…。
なので静かになった家で管理人は二度寝です、10時近くまで寝てしまいましたが中途半端な時間に起きたからか頭が重いです。
とりあえず薬を飲まないとなので朝ご飯を食べて薬を飲んで…昨日買ってきた品々でも見ることに。
ロム写真集は嵩張らなくていいのかもしれませんがいちいちパソコンをつけないといけませんしディスプレイがショボいと画像も綺麗でないのが…。
それにしても個人作成でこういった作品を作ることができるのはすごいなぁと思います、それこそ別ジャンルですがコ○ケで個人作成物を頒布している友人がいますが彼らもすごいんだなぁと。
そこまで情熱的に打ち込める物もないし、この情報が溢れている世の中に何か作って出すなんて管理人にはちょっと出来ませんね…。
お昼は12時半くらいにパスタで済ませました、年末年始だからと言って特別な物を食べるようなことはしません。
昨日使い始めた地下鉄の1日券があるので有効に活用して仕事に行こうと思います、とはいえそんな寄り道する場所も気力もないので昼寝の時間を作るだけですが。
14時過ぎに家を出ます、中野富士見町から中野坂上に出て一度荻窪へ。
荻窪から池袋まで乗り通してその間をお昼寝タイムとしました、家で寝ようとしても結局寝付けずに終わるので…。
15時半くらいに池袋に到着、去年の前例があるので晩ご飯の買い物はしないで職場入り。
ちゃんと今年もお蕎麦の配給がありました、買い物をしなくて大正解でしまね。
16時半前から勤務スタートです、何が楽しくて大晦日に6セットの勤務をやらないといけないのやら…。
よりによって1セット目が終わったらもう晩ご飯なのです、なので2セット目以降はゆっくり息をつく暇もありません。
2セット目に関しては新しい機械に当たったのでそれは嬉しかったですかね、そこだけは元気いっぱいでした。
まぁそれ以降は楽しみもクソもないので通常運転です、事故を起こさないような適度な仕事具合で頑張っております。
とりあえず今日の折り返し地点まではやってきました、栄養ドリンクでも飲んで英気を養いますかね…。

何だかこれで2016年が終わるのがなぁ…ちょっと不満の残る年越しでした。
来年は今年以上にいいことがありますようにと願って結びとします、皆さんよいお年をお迎え下さい。
それでは。