続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

どなたかの誕生日でなかったら今日は平日で昨日ほど悲惨な目に遭わずに勤務を終えることができただろうに…と思うとやりきれない管理人です。
年休を入れるところを間違ったなぁという話は昨日したので、今日は割愛して本題に入ります。

昨晩はそれこそ4セット目まで至極順調でした、4セット目とか人がいなさ過ぎて怖いくらいでした。
そのいなかった人々が5セット目頃に一気に押し寄せてきたもので…もう目も当てられない状態でした。
残り4分の1くらいのところでトラブルも起きててんやわんやでした、そうでなくとも寝る前はセット合間の休憩が短いので尚更。
報告書をささっと書いて寝る支度を済まして最後のセットに突入、結局15分ほどの遅れで管理人は勤務を終えました。
一番遅れた人は30分ほどだそうで…それに比べたら半分なのでマシなほうなんでしょうね。
そうでなくとも短い就寝タイムがさらに削られました、1時頃入浴をして1時半頃に布団に入りました。
今朝は5時半起きなので4時間しか寝ていません、実際はもっと睡眠時間は短いはずです。
幸いにして昨晩の暴風雨は収まっていてよかったです、カーディガンいらずの暖かさ。
最初の1セット目をこなすと朝ご飯タイムになります、やはり何か食べないと頭が回らないので1セット目を終えたら朝ご飯タイムにしてほしいです。
8時前から2セット目、9時半前に3セット目とこなしていきますが別段トラブルもなく勤務終了を迎えました。
昨晩大荒れだった分あっさり終わったなぁと思います、もっとも祝日の朝っぱらからトラブルが起きても困るんですが…。

勤務終了が10時半です、10時からDVDの新作の販売が始まっているので急いで秋葉原に向かいます。
山手線は田端で乗り捨て京浜東北線の快速に乗り継ぎ秋葉原に着いたのが11時、お店に行ってみたら初回購入特典付きの1つは完売に…。
ここ最近発売日がぶれるのが嫌なところです、ここ最近19日の発売だったのになんで今回は23日にずれ込んだんだか…。
もう1つは普通に残っていたのでお買い上げしてきました、今日のお昼は前の職場の先輩後輩方とご飯に行くことになっているのでもう少しブラブラして時間を潰さないといけません。
仲良しの後輩が既にこちらに向かっているようだったので合流して街をうろついてました、そうしたら先輩方も仕事が終わったようで少し早く始めようとのことで御徒町に移動。
安さが売りの居酒屋に連れて行かれました、安い割には食事が充実していたのは評価できます。
1人でチャーハンを食べたのでお腹もいっぱいです、1時間半ほどでお開きとなりました。
仲のいい後輩君は横浜方面に住んでいるので途中まで一緒に行くことにしました、京浜東北線が蒲田止まりだったので京急に乗ることに。
品川に移動しすぐの快特に乗り込みます、泉岳寺始発で3ドア車代走を期待したら普通に2100形が来ました。
後輩君は2100形初乗車だそうです、もう少し積極的に乗りにくればいいのに。
横浜で後輩君とお別れし湘南新宿ラインで帰ります、快速がよかったんですが出て行ったばかりだったので普通列車に。
ずかずか割り込んできたおばさんと壮絶な椅子の取り合いをやってしまいました、ちゃんと車端部を確保してお昼寝タイムとさせていただきました。
新宿までほぼ寝てました、丸ノ内線への接続が悪かったので新宿からバスで帰ることに。
少しくらい歩く距離を稼ごうかなぁということで…途中で降りていつものスーパーに寄って買い物をし16時には帰宅しました。
早速買って来たDVDを見ながらぐうたらしてました、19時近くになったら晩ご飯タイムです。
食事を済ましてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は1日休みです、当然予定はなかったんですが先日予定が入りました。
新潟にいる友人が上京して来ているそうでどこかに行くことになっています、ということでクリぼっちは避けられそうです。
まぁ夜は1人で静かな夜を過ごすことになるんですけど。