続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

本日の営業はまだ終了しておりません、ですがご来店せずにお早めにご帰宅下さい。
ということで今日ここまでの振り返りです、勤務の合間を縫って休憩時間にお送りします。

昨晩は22時半過ぎに寝て今朝は8時半過ぎに起きたので10時間ほど寝たことになります、まだ眠れそうですがあまり寝すぎると夜眠れなくなるのでこれ以上は止めておきます。
珍しく三男が起きていたので久しぶりに会話しました、同居してても生活リズムが合わないので…。
彼は夕方から仕事だそうで、午前中に親から連絡があり昼過ぎには着くだろうとのこと。
管理人もどのみち仕事なので家にいるしかないもので…昼前に親に頼まれた買い物には出掛けましたがそれまでは自宅でぐうたら。
余計な荷物は新潟に持っていってもらうということでもう1箱段ボールに不要なものを詰めてました、断捨離が出来ないもので…。
相変わらず物で溢れた部屋でだらけていたら親が到着しました、三男が支度に手間取ってたのでその間は父親とおしゃべり。
父親は家で寝ているらしく、母親と三男と中目黒にある次男の働いているお店へ、車の運転は三男がやるので危なっかしいったらまぁ…。
身の危険を感じつつも無事にお店に到着、日曜日で時間をずらしたとはいえお店はそこそこの混み具合。
働いている次男君がやけに不機嫌でした、せっかく母親が顔を見に来たのに親不孝だなぁと思いました。
さて管理人はそのまま職場に向かいます、中目黒から東横線に乗車。
すぐに特急が来たんですがちゃんと東急さんにお布施するため改札を出てきました、ちゃんとのるるを貯めるのです。
後続の各駅停車でゆっくり池袋まで、それでも微妙に時間が余ってしまいました。
なのでゆっくり買い物をして職場に行きました、16時半前から働き始めなんですが…。
今日は割と当たり勤務なもので4セット半しかありません、セット間の休憩が長くて拘束時間が長いのは嫌ですけど。
1セット目が終わったら50分休憩で2セット目が終わっても50分休憩があるもので…昼ご飯が遅かったので2セット目の後に晩ご飯タイムとしました。
日曜日で徐々に暇になる筈なんですが…なかなか思うようにいきません。
3セット目は引き継ぎが嫌な奴だったもので気分が害されてしまいました、相変わらずの機嫌というか態度でした。
昨日の新人君の前では可愛い子ぶってたくせに…自分にそうされても困るんですけどね。

もう半分以上仕事が終わっています、明日はいつもと違う場所での仕事なので少し楽しみです。
問題は明日が月曜日ということ、余計な仕事が増えないといいんですが…。