昨日の振り返り・12/5

特に予定のない2連休です、のんびり過ごすつもりでよさげなDVDをお買い上げしてきましたがまず昨日の振り返りをしなければならないのを忘れてました…。
ということでまず昨日の分の振り返りです。

そもそも泊まり勤務の明けから始まります、その前夜は概ね時間通りの勤務終了となって0時前には自由の身になりました。
シャワーを浴びて布団に入る頃にはゆうに日付を越えてしまいます、朝は5時前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間になります。
朝っぱらから苦手な奴の面を見なければならないのが辛いものの、いつもと違う場所での勤務なのでテンションが上がります。
6時前から働き始めますがすぐ朝ご飯休憩になるのも魅力的です、70分ほどあるんですが…。
いつもと違う場所で気ままに待機していられるのは気楽でいいです、それこそ嫌な奴とか同じ空間にいるだけ気分が害されますし…。
7時半くらいから戦線に復帰します、今日の仕事だと一番忙しい時間帯に当たります。
月曜日の朝ということで身構えていましたがとりわけ大きなトラブルもなく、最後のセットもほぼ時刻通りに引き継げたので実に気分爽快です。
ということで10時半前には自由の身になりました、同期と昼ご飯を食べに行くことになっているんですが同期はまだ仕事中なので一旦帰宅することにします。

山手線と中央線の各駅停車を乗り継ぎ中野に出てバスで家に着いたのが11時くらいです、12時過ぎに新宿で待ち合わせということになったのでそんなに余裕があるわけでもなく。
ただ昨日はやけに暑かったので汗をかいてしまったのでシャワーを浴びてリフレッシュすることに、これでほぼ時間が費えました。
そのまま出かけるので準備をして12時前に家を出ます、うまい具合に車庫からバスが出てきたので乗り込みました。
またしても黄色い電車で新宿に出て待つこと数分で同期と合流しました、彼は元職場が新宿界隈でお店をたくさん知っているそうでお得なお店に連れて行ってもらうことに。
ドリンクバー付きおかわり自由の居酒屋ランチだったんですが、値段以上のボリューム感で満足。
海鮮物もあったんですが管理人にしては珍しく肉を食べました、ちょっと食べ過ぎた感もありますが…。
そのまま少し新宿界隈をぶらつき解散となりました、管理人は中央線で東京に出ます。
今日これから使う切符をどこかで購入しないといけないんですがどこで買おうか悩んだ挙句京葉線に乗ることにしました、ここ最近有楽町乗り換えが多かったんですが久しぶりに東京乗り換えで。
路線図を見てどこで降りるか思案した結果潮見に行ってみることにしました、少なくともここ最近降りた記憶がないので。
そもそもシソカソセソの時間まで1時間ほどでそんなに時間の余裕もなかったので遠くにはいけませんでした、武蔵野線の電車で15時前に潮見に降り立ちました。
切符を購入し駅前にあったスーパーで買い物をして離脱です、帰りは有楽町側に出ました。
無駄に山手線で1駅移動しシソカソセソに乗り込みます、前の職場の先輩に会いに行くツアーです。
車内で新橋でお世話になっていた先輩と合流しました、この先輩と会うのもかなり久しぶりで。
あさまなのにW7系運用のお得な列車でした、熊谷と本庄早稲田にも停まるのでやけに所要時間が長く感じられました。
高崎では両毛線に乗り換えます、最近運用に入り始めたはずの211系4両編成です。
なんでわざわざ4両編成にしたのか分からないんですよねー、5両のままじゃダメだったんでしょうか?
ということは最近まで115系の4両編成で運用されてたんでしょう、先輩は残念がってました。
待ち合わせ場所である前橋大島までの乗車です、この近くで先輩が1人働いてまして。
以前アポなしで来ましたがそれもだいぶ前の出来事のような…今日はもうお仕事は終わっているとのこと。
なので近くのスーパー銭湯に出かけました、食事できるところも少ないのでそこで食事も済ませてきました。
だいたい四半期ごとに1回くらい会っていたんですが今回は半年くらい間が開いたので話に花が咲き随分おしゃべりしてきました、ほぼノンストップでよくしゃべってたなぁと思います。
先輩は仕事終わりということもあり21時前にはお開きとなり帰ることになりました、来た道を戻ることになります。
よりによって先ほど乗った211系が小山から戻ってきました、高崎からシソカソセソで東京へ。
元々乗る予定の列車より早い両毛線に乗ったので必然的にシソカソセソも繰り上がります、戻りはE7系となりましたがはくたかで高崎の次が大宮だった分早く感じました。
東京ではE351系のライナーの前に出る快速に乗り込みました、E351系ライナーをもう1本くらい増やしてくれるといいんですけど…。
中央線は中野まで乗っていってバスで帰宅です、深夜バスのお世話にならなくて済みました。
当初の予定では深夜バスも下手すると間に合わなくて新宿から丸ノ内線コースかなぁと覚悟してたんですが…おかげで23時過ぎには帰宅できました。
本日3回目になるシャワーを浴びて寝る頃にはまた日付が変わろうとしていました、長いようで短かった気もする1日が終わりました。

続いて今日の振り返りです。