続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

昨日の分に引き続きまして今日の振り返りです、洗濯が終わり干してから記事打ちを再開したので少し間が空いてますがまぁお気になさらずに。

前日何をしてたかは先ほど更新の記事を見て頂いて、とにかく寝たのは日付が今日になってから。
5時前から一睡もせずよく起きてたもんだと思います、さぞ深い眠りにつけることでしょう。
…と思ってたんですが寝る前からどうも腹部に鈍痛が、そんな悪いものは食べてないはずなんですがねぇ。
気掛かりがあるとすれば3日に食べた半額の牡蠣ですかね、でもノロウイルスとかならとっくに症状が出ている気がします。
まぁ鈍痛が気にはなったものの疲れには勝てずじきに夢の世界に旅立ったように思います、ただ寝たのは管理人にしては遅いのに8時くらいには一度目が覚めるという…。
洗濯機のタイマーをかけておいたので9時に目覚ましをセットしてありました、なので二度寝するも1時間で起きないといけません。
洗濯物を干してもう一眠りしてもよかったんですが止めておきました、出かけがてら昼寝をすればいいやということでそのまま起きていることに。
朝ご飯を食べて今月の新作をいろいろチェックしていたらなにやら楽しそうな作品を見つけたので買いに行くことにしました、着替えて支度をして11時過ぎに家を出発です。
秋葉原に行くなら中野に出て中央線各駅停車で行くのが楽に決まっています、ということでバスで中野駅に出て黄色い始発電車で秋葉原まで。
信濃町から乗ってきた親子連れがうるさくてまぁ…保育園の申し込み云々の区役所の対応への不満を大きな声でしゃべってましたがぜひ落ちてほしいなぁと思いました。
さて気を取り直して秋葉原で下車しお買い物、平日の昼なのでそんなに人もいなくゆっくりお買い物できます。
買い物を終えたら少し電車に乗ることに、京浜東北線の快速で蒲田に出ます。
そういえば次男は転職したいなんて言ってましたが一応どこかの会社の内定を貰ったと連絡が来ました、当然今住んでいる会社が借りているアパートは出ることになるので引越すことになるんですが候補地の1つが蒲田なんだそうで。
東急は2路線とも始発駅だし京浜東北線も始発があるので便利ではありますが…結構人気があって高いイメージがあるんですがどうなんでしょうか。
池上線は1500系に乗りに来ました、今日はどうも7000系の稼働率がよくないようです。
五反田まで25分ほど走行音などを楽しみました、山手線に乗り換え品川へ。
新型E531系チャレンジを…と思ったんですが失敗に終わり、次の電車を待つ気はなかったので横須賀線に乗車。
15両編成の千葉行きで終点まで乗りとおしました、ちょうど駅も綺麗になったばかりで先日行くのを断念してたこともあり行ってきました。
以前の暗くてごちゃごちゃしていた駅とは打って変わり綺麗な駅になったなぁと驚きました、まだまだ工事はやっているみたいですが。
駅ナカで食事をしようかと思ったんですが微妙なラインナップだったので、駅の外に出てコンビニで買い物をしてきました。
そもそも朝ご飯が10時過ぎで遅かったこともありそんなにお腹が空いてなく、かつ駅ナカご飯はやけに高くつくもので…。
千葉始発の快速電車の車内で食事を済ませそのまま東京駅まで乗っていきました、それこそしおさいがあれば喜んで乗るのに1時間近く後じゃさすがに待つ気にならず。
東京では丸ノ内線に乗り換えました、まだ16時前なのにやけに新宿行きが多いという…。
新宿止まりの続行の荻窪行きでも普通に座れました、中野新橋で乗り換え中野新橋まで。
晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅しました、新宿なり中野なりからバスを利用するよりは早く帰宅できたはず。
日差しと風があったので洗濯物が乾いていてよかったです、換気ついでに部屋の掃除機掛けを。
親が来ると抜け毛がたくさん落ちてるんですよね…管理人の切れ毛も気になりますが。
晩ご飯の準備も済まし1時間ほどのんびり、昼ご飯が適当だったので18時半過ぎから晩ご飯としました。
その後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

ここ最近職場は人が余る傾向にあり休日出勤の依頼が来なく平和です、実にいいことです。
今晩も電話が来ないですし明日も普通に休めることでしょう、明日は時間を気にせずゆっくり寝られます。
洗濯もしてあるし気の赴くまま寝ておこうと思います、明後日は日勤なので普通に起きなきゃいけませんし。