続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

明日の祝日の存在を忘れていて今日泊まり勤務であることを恨んでいる管理人です、皆さんこんばんわ。
翌日から3連休でかつ給料日とか最悪じゃないですか…こんなことなら先週の金曜日は働いて今日年休を突っ込むべきでした。
いやでもそうするとシュクラに乗りにいけなかったのでやむを得ないかなぁと…とはいえそこまで乗りたかったかと言われるとそうでもないので今日休みにしておくべきだったかなぁと後悔です。
やたら後悔の続く管理人の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、やはり途中で起きはするものの8時まで熟睡でした。
ゴミ捨てをして二度寝するものの外が明るく寝付けた気がしません、9時過ぎに起きることにしました。
朝ご飯を食べてデスク周りに散乱している書類の片付けをしてたら無性に眠くなり、1時間ほど寝ることに。
いかんせん明るいのでアイマスクをしてみました、それでもそんなに熟睡した感はありません…。
むしろ起きたら雨が降っていて驚きました、夕方くらいから降るもんだと思ってたのに。
洗濯物は概ね乾いていたのでよかったですがねー、ちょっと湿ってる気もしますがまぁいいでしょう。
パソコンを起動し来月のバースデー旅行の宿泊先の確保をしておきました、これで一応全て手配済みになります。
数ヶ月支払いに追われる形になるんですがね…模型も欲しいものが立て続けに出るので本当に無駄遣いを止めないとです。
13時過ぎに昼ご飯を食べて片付けをしてればだいぶ自由に過ごせる時間が短くなってきます、泊まりの荷造りでもしますか。
勤務スタートが遅いので午後の中野富士見町始発の電車をうまく活用します、今日は嫌な奴も苦手な奴もいないので平和な職場のはずなんですが早くから行ってもあまりいいことはありませんので。
15時半前の丸ノ内線で出発です、久しぶりに02系のトップナンバーを引き当てましたがちゃんと自動放送は更新されてました。
自動放送の更新もまちまちだったんですが結構姿を増やしている気がします、1日1回乗るかどうかなので全てを把握しきれないのが困ったものですが。
新宿では5分で湘南新宿ラインに乗り継ぎ、さすがに基本編成を確認する余裕はありませんで…。
E231系の機器更新車でしたがこちらもだいぶ数が増えてありがたみが薄れてる気がします、1区間で降りるのが少し惜しいです。
買い物をしてから職場入りです、既に大幅な作業遅れで調整が入るようです。
管理人のお仕事は全く変わらず美味しくありませんでした、16時半過ぎに定刻で勤務が始まります。
晩ご飯休憩までに2セットをこなします、この後のことを考えたら2セット目も十分忙しかったんですがまだマシだったのかもしれません。
晩ご飯休憩はちゃんと確保されたので良かったですかね…20時にはまた戦線に戻ります。
とりあえず今日の折り返し地点である3セット目まで終わりました、結構お疲れモードなんですけど…。

これから後が気掛かりです、無事に仕事を終えることは出来るのでしょうか。
明日は明日で割と勤務が長いのが嫌なところで…祝日なのに勤務が美味しくないのです。
せめて定時で帰りたいところですが、果たしてどうなるやら。