続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

神様は意地悪です、いや神様は悪くなくて勤務作成者に悪意を感じます。
…ってそんなことはないと思うんですが、よく考えたら月末勤務に出れない日に勤務を入れようとしてたし若干その気がある?
今日は苦手な奴がいますがよりによって引き継ぎが、しかも2回もあってすっかり意気消沈な管理人が今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時前に寝ました、また日付が変わる前に三男が帰ってきたみたいですが割と静かでした。
朝は7時くらいに一度目が覚めたのでゴミ捨て、その後二度寝して9時頃再び目が覚めました。
あまり自由な時間がないので起きることにします、朝ご飯を食べてネットサーフィンをするくらいなんですが。
昼ご飯を職場でとるか家でとるか悩みます、早くに職場に行くのも嫌だしかといって家で食事をするんだと早すぎるし…。
晩ご飯休憩が早いなら家で食事でもいいんですが今日のシフトでは19時半くらいからで至極全うな時間、なら職場で済ませますか。
ということで11時くらいからぼちぼち支度をしていきます、11時半前の電車には乗りたいので。
無駄に間隔が開く支線部分、また本線も20分に一度間隔が開くところがあるので混雑を避けようとするとこうなるのです。
おかげで空いている丸ノ内線でしたが支線も本線も自動放送は今まで通りでした、やはり編成によってまちまちなようです。
新宿から湘南新宿ラインへ、時間があったので副都心線経由でもよかったなぁと少し後悔しました…。
買い物をして職場入り、13時から勉強会なんですがそれまでに昼ご飯を食べまして。
2時間の勉強会です、基本的に話を聞いているだけなのでそれは楽でいいんですが…。
15時に勉強会が終わってからが長いです、そもそもの勤務開始が17時前なもので2時間近くもありまして。
銀行回りをしてもそれでも時間が有り余ります、暇でしょうがありませんでした。
それこそ勤務変更とかかかってないかと期待したんですが残念ながらそのままでした、重い足取りで勤務に就きます。
1セット目からもう暗いし帰宅ラッシュに近い時間なので混むのでいい気分ではありません、しかもお腹が空いてきました。
ですが合間20分ほどで2セット目に入ります、先程以上に忙しいのでもう閉口。
これが終わると晩ご飯休憩なんですが40分ほどの必要最低限レベルなので食事をして一服しているともう終わります、3・4セット目は嫌な奴への引き継ぎがあるので休憩が終わってしまうのが辛かったです。
まぁこちらから嫌な奴への引き継ぎなのでヘマをしなければどうってことないので…いつも以上に念入りに備えをしてました。
とうに今日の折り返し地点は過ぎています、いかんせん休憩時間が短くて少し遅くなってしまいました。
今日は残り1セット半で終わります、もっとも日付は優に回ってしまうんですが…。

明日が木曜日という感じはあまりしないんですが…とりあえず早く明日の勤務終了を迎えたいものです。