続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

いよいよ明日で2016年もおしまいですか…明日は仕事先から記事をお送りすることになるので2016年の振り返りは今日やっておいたほうがよさそうですかね。
初詣に行った川崎大師で引いたおみくじが大吉だった割には今年1年いいことがあったかなぁという感じです、職業に関しては「地位昇り…」なんてありますが試験には落ちました。
疾病は「長引くとも本復すべし」とありますが蓄膿症は完治に至りませんでした、まぁこれは夏に中途半端に放置したのがよくなかったということで昨日から本格的に薬治療していくつもりでいます。
恋愛とか婚姻に関しては全く進展がありませんでした、まぁ書いてあることもそんなにいい事ではなかったのでやむを得ないのかもしれません。
こうしてみるとどこに大吉要素があるのかと、むしろ旅行に関しては「半吉」としかありますがむしろここは大吉だったかなぁと。
今年は北海道に今までになく足を運びました、北海道新幹線は今年になってから走り始めたんですよね…。
その北海道新幹線試乗会に当たったのは今年の一大トピックだと思います、これがなかったらこれほどまで北海道に行くことはなかったように思います。
1月は誕生日旅行・2月は試乗会・3月ははまなすの惜別・4月は新幹線で青函トンネルを抜けるということで4ヶ月連続で北海道に行きました、6月は職場の有志でも行ってきましたね。
おかげで西のほうにはほぼ行きませんでした、これに関しては来月お出掛けしてきます。
ということでほぼ旅行以外にはいい事が少なかった2016年でした、その他出掛けた分についてはその振り返りはまた今度ということで…。

本題に入ります、今朝は二度寝をして9時前まで寝てました。
まぁ昨晩寝たのが遅く日付が変わる少し前だったのでいつもより短めです、母親はとっくに起きていました。
朝ご飯を食べて10時過ぎに母親は仕事の用事で出掛けていきました、なので管理人はパソコンを起動し昨日の振り返りをせっせと打ってました。
その後来月の旅行をどうするか思案して少し予定の組み換えをしました、なので切符の手配も一部変更です。
お腹が空いたしそろそろ昼ご飯にしようかと思ったら母親が戻ってきました、12時過ぎにカップ麺で昼ご飯。
管理人は夕方に買い物に行く用事があってそれまでは家でのんびりしているつもりでいました、家の近場で親の用事に付き合ってました。
15時過ぎに管理人は1人で出掛けます、新中野まで歩いて丸ノ内線に乗車。
新宿始発が間に入る関係で前の電車と間隔が開いている割には普通に座れました、銀座まで乗って日比谷線に乗り継ぎ。
小伝馬町なんていつ使うんだという感じの駅で下車します、コ○ホリのイベントに参戦しに来たのです。
このイベントに参加するにあたり「29日なら仕事をしていいですよ」と言っていたのに30日に仕事を振られそうになりました、結局年休を使いそれは阻止したんですが。
前回夏に来たときの反省を生かしどこを見て回るかの目星はつけていました、それこそ今回は事前に公式パンフレットを購入して行こうと思っていたのに25日に探し始めた頃には時既に遅かったのです。
もっとも親が来ることになり確実に来れる保証がなかったのでこれはこれでよかったかなぁと思います、16時過ぎの到着だったので10分ほど待てば中に入れました。
秋口の別のイベントのときはほしいサークルの準備が遅く買い物ができなかったという反省も生かし、開場から少ししてから来たのでそれはよかったんですが…。
会場内の熱気が酷かったです、夏と違って会場が狭いのかとにかく暑い。
確実に長居したら体調を崩すだろうなぁと思いました、それこそコスプレしているお姉さん方は大丈夫なのか…。
汗をかいて人を掻き分けながら欲しい物をさっさと購入して会場を後にしました、それでも30分くらいいましたかねぇ。
来た道を戻ります、少し寄り道しようかとも思ったんですが結局今日は丸ノ内線日比谷線しか乗りませんでした。
親と待ち合わせの都合上丸ノ内線荻窪まで行ってきましたけどね…せっかく1日券を使ったので。
家まで歩きがてらいつもの中華料理屋が空いているか確認をしてきました、無事営業してたので荷物を置いて晩ご飯を食べに行きました。
三が日だけお休みだそうです、2日は管理人が休みなんですが自炊するしかなさそうですね…。
帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

三男は今日が仕事納めのようで働きに行きましたし、母親は高校のときの同窓会なんだそうで不在です。
なので管理人は通常営業でいつも通り記事をお送りしました。
2年連続で大晦日に泊まり勤務、ただ今年は勤務スタートが遅く16時過ぎからです。
それはいいんですが仕事中に年越しを迎えないといけないのが嫌なところです、仕事中だと一般ギャラリーのハイテンションについていっていられませんし…。
せめて無事故でトラブルなく勤務を終えたいものですが、苦手な奴もいることだしどうなるのやら。