続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/12

電車で出かけているときに暇でやることがないと過去ログを漁ることをよくやります、大学生のときの記事とか見ていると懐かしさを覚えます。
見ていて我ながら恥ずかしいというか稚拙な表現の文章も散見されますが…まぁ若気の至りということにしておきます。
大学の授業のこととかバイトのこととか…問題は登場人物が誰だか分からない人が多いということですかね。
その当時誰が苦手だったとか誰が嫌だったとか…名前と顔が思い浮かばない人が多すぎます。
まぁ嫌な思い出は蒸し返さない方がいいと思うので忘れることにして、今日の振り返りをお送りしようと思います。

昨晩は22時半過ぎに眠りにつきました、その数分前に三男が帰ってきまして。
また出掛けるかもなんて言っていましたがずっと家にいたようです、というかぺペロンチーノを作っていたなんて思いもしませんでした…。
朝5時過ぎにふと目が覚めまして、燃えるゴミを捨てないと…とリビングに行ってみたら台所に洗ってない食器が山積みになっていて愕然。
せっかく生ゴミの処理もしておいたのに大蒜だの鷹の爪だのが散乱しています、こんな早朝から余計な仕事を増やしやがって…。
新たに増えたゴミもちゃんと捨てて二度寝しました、次に起きたのは9時半でさすがに起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか思案します、それこそ家で昼ご飯も食べてから出掛けたかったですが三男が散らかした食器がそのままで自炊する気にならず。
ということで昼は外食で済ませることにしました、出かける目星がついたので着替えて出発です。
11時半過ぎに家を出ました、またバスが団子状態で通過していったなぁと思ったら車庫からバスが出てきてラッキー。
10分ほどで中野駅に到着、東西線の快速は05系の更新車に乗り込みます。
久しぶりに快速運転を満喫しました、西船橋まで乗って行って総武線に乗り換え。
3分乗り換えの千葉行きに乗り込むんですが、管理人が乗った東西線より6分早く中野駅を出て行った電車なんですよね。
こうなると黄色い電車は各駅停車の割に結構健闘しているように思います、東西線の各駅停車は快速の通過待ちがなくても時間がかかるんですかね。
途中で快速に乗り換えても意味がないことが分かりそのまま乗り続けて稲毛で下車します、特に意味はなく降りたことがなさそうなので降りてみました。
実際過去ログを見る限り降りたことはないようです、この後で使う切符をお買い上げして快速で千葉へ。
先日も来ましたがここで昼ご飯です、つけ麺で有名なお店が入っていますが平日でも混んでいるので駅そばで我慢しました。
外房線から東金線へ入る成東行きに乗ります、6両編成の親切設計な209系。
小1時間ほどの所要時間でお昼寝タイムとさせていただきました、成東には久しぶりに降り立ちました。
以前は指定席券売機がありましたがなくなってました、かたや普通の券売機は新しいものが入ってました。
勝手なイメージですが私鉄の駅でよく見るタイプのやつです、メーカーが力を入れているのか首都圏の鉄道会社だとよく見かけます。
成東からは特急しおさいで帰ります、特急券は稲毛で買っておいたので券売機に用はありません。
これまた久しぶりに乗る255系です、指定席が付随車に設定されている都合上自由席の利用なんですが余裕で最後尾列を確保できます。
日の当たらない側の席を確保し1時間ほどだらけていると東京駅に着きます、やはり特急は早いですね。
東京駅では丸ノ内線に乗り換え、どうも最近同じ時間の電車に乗っている気がします。
中野坂上での乗り継ぎが悪いのもまた然りで…中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅と。
18時半過ぎに晩ご飯が食べられるように準備をしていきます、ご飯が炊きあがるまではぐうたらしてました。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日から天気が崩れるみたいですねー、乾燥しているしたまには雨が降ってもいいかなぁとは思うんですが。
かといって降り続けられても困るんですけどね…何事も適度さが大事です。
明日は今日ほど派手には出かけず、おとなしめに過ごそうと思うんですがどうなることやら。