続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

もう2016年が10日ほどで終わるというのが信じられない管理人です、皆さんこんばんわ。
今日の日勤は遅く、かたや明日の日勤は早いので時間の余裕があまりありません。
ということで簡単に振り返りをしていきます。

昨晩も23時くらいに寝ました、そろそろ毎月買っているDVDの新作の発売発表があるんじゃないかと粘ってました。
最悪今日発売なら勤務前に買いに行こうと思ったわけです、とりあえず朝は8時半過ぎに起床。
チェックしていても今日発売の報はないので通常通り仕事に行くことにします、しかしケータイを見てみたら充電されてないという…。
新しいケーブルを買ったばかりなのにどうなっているのか、本体の故障も疑うレベル。
やはり安いものを買ったのが悪かったのかなぁということで乗り換えがてら調達することにしました、朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします。
10時前の丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て新宿三丁目へ、改札外乗り換えの30分の猶予を活用しお買い物を。
副都心線は急行に抜かれない各駅停車がきたので乗り込みました、田園都市線からのお下がり5000系。
速やかに職場に入ります、11時くらいには準備を終えてないといけません。
苦手な奴が明け番でいるはずなのにいないなぁと思ったら勤務変更がかかってました、昨日の朝の電話はこいつとの勤務変更だったんでしょう。
変更を受けなくてよかったなぁと思いました、恩を売る点ではいいのかもしれませんが関わりたくないので…。
11時半過ぎから働きはじめです、昼ご飯休憩までに2セットをこなします。
1セット目からそこそこ慌ただしかったので2セット目は呆気なく終わりました、14時近くになってようやくの昼ご飯。
15時前から戦線に復帰します、食後に3セットも残っているのは気分がよくありません。
4セット目くらいから帰宅ラッシュに入ってきます、4セット目はとにかく5セット目はもろ被りで大変でした。
多少のハプニングもあり10分ほど遅れての作業終了となりました、そうでなくとも明日の勤務までの自由時間が少ないのに…。
20時前に職場を脱出しました、駅に行くと埼京線関係は派手に遅れています。
客を満載した湘南新宿ラインが出ていったと思ったら横には大崎行きの埼京線が、皆湘南新宿ラインに乗っていったのでガラガラです。
信号で詰まるかも…と車掌さんがアナウンスしてたものの特にそういったことはなく新宿にしろ辿り着きました、黄色い電車にお乗り換え。
中野行きが直近だったので急いで移動、端から端までの移動でちょっと大変でした。
209系がいいなぁと思っていたら山手線からのお下がりE231系でした、ここ最近乗った記憶がないA編成。
中野で晩ご飯を食べて帰宅します、車庫止まりのバスが出ていってしまいがっかりしていたらすぐ後から来るという…。
おかげでバスもガラガラ、貸切状態で終点まで乗って行きました。
明日の買い物をしてから帰宅です、21時前の帰着となりました。
シャワーを浴びて記事をお送りしました。

今から寝ても7時間半ほどしか寝れません、もう寝るのみです。
明日の早起きがダルいですね…。