続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

去年の大晦日は長日勤だったそうです、それに比べれば今年の大晦日は休みなだけマシですかね…。
まぁ2年連続で元日を職場で過ごさないといけないことに変わりないんですけど…。
去年と変わらず…というかいつも通りの夜を過ごしながら今日を振り返ります。

今朝は9時まで寝てました、布団を被ったままケータイを弄っていましたが二度寝してしまいました。
10時半過ぎに起きました、さすがにこれ以上寝てるのはもったいないと思って布団から出ました。
といっても出かけるにしても昼過ぎにならないとです、テレビを見ながらゴロゴロしてました。
昼ご飯を食べて13時半くらいに出かけることにしました、バスに乗って中野駅へ。
27日にパチンコで負けましたがそのリベンジにやってきました、千円投資で5千円札で戻ってきたのでまぁいいほうじゃないでしょうか。
27日に3千円負けているのでそれを回収して終わった、というところです。
何だかんだで1時間半ほど過ごしました、中野駅から電車の乗り納めをしようと思います。
中央総武線はE231系の900番代が来てくれたらよかったんですが既に車庫で寝ていらっしゃるようで叶わず、その代わり500番代に乗れました。
三鷹からの電車だったんですが車端部を容易に確保できました、この都内に人がいない感じっていいですよねー。
お昼寝タイムということで市川まで寝てました、せっかくLCDが付いていますがお構いなし。
本八幡から都営新宿線に乗ります、ホームに下りたら都営の新車の急行が停車中。
今日は京王車の急行に乗りたいので20分待つことにします、アイスを食べて待ってました。
さてさて折り返し電車が到着、4分の1のハズレ車でなくてよかったです。
急行運転を堪能して新宿まで、まだ帰るには早いかなぁと神保町へ行くことに。
先ほどとは別の都営車の急行が来ました、神保町には17時過ぎの到着。
しかし行きつけの本屋のうち1軒は年末休業になってました、もう1軒はやってましたが欲しい本がなかったので無駄足になってしまいました。
東京メトロも適度に乗り納めをしようと思います、半蔵門線は東急5000系が来てくれました。
渋谷まで乗って行き副都心線に乗り換え、こちらも東急4000系が来てくれたので御の字です。
新宿三丁目で乗り換える丸ノ内線は珍しく荻窪行きへの接続です、だいたいこーゆー時って新宿行きが来るんですよね…。
うまく乗り換え出来ましたが中野坂上での方南町行きへの接続がなく10分待ちとなりました、なんだかなぁ…。
今年最後に乗る電車は支線用の02系です、中野新橋で降りて買い物をして帰ります。
中野新橋駅は改札周りが綺麗になりましたが自動改札の数自体は変わっていないんですね…広く見えるんですが。
時間が時間なので自炊ではなくて出来合いのものを…と思ったんですが正月価格でお寿司とかは安くありません、むしろ普通の食材が半額になってまして。
ふぐちりセットが半額になってまして飛びついてしまいました、今年最後の食事くらい奮発したって罰は当たらないでしょう。
18時半には帰宅しました、お急ぎモードでご飯を炊いて晩ご飯の準備をします。
19時過ぎから食事を始めました、弟は2人ともバイトに出かけているので1人鍋です。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日から2015年と言う感じが全くしない1日を過ごしました。
まぁ2015年になったからといって何かが変わるわけでもなく淡々と過ぎていくことでしょう、うまく時の流れに乗ってやり過ごしていけたらいいかなぁと思います。
それでは皆さん、よいお年を。