続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/22

久しぶりにパソコンを起動しました、日曜月曜と弄ってなかったんですねー。
いつもより少し早いですが、まずは昨日の振り返りからお送りします。

日曜日は管理人がいくら急いだところで電車は時刻どおりの運転なので、家に着いたのは22時半くらいでした。
それからシャワーを浴びて寝る準備をしても23時は回ります、そして月曜日の朝は6時半過ぎには起きないといけないので管理人にしては寝る時間がかなり短めです。
朝ご飯は職場の休憩室で食べることにして、着替えて支度をして7時過ぎの電車に乗るべく出発。
丸ノ内線こそ普通の02系でしたが銀座線は01系の現状のラストナンバーでした、相変わらず2号車からは変な音がします。
勤務開始1時間くらい前には職場に到着し、朝ご飯を食べてしぶしぶ勤務に就く準備をします。
9時から20時までの長丁場です、まずは11時まで2時間働きます。
この2時間は割と平和だったのでよかったです、朝から忙しいとここだけで消耗してしまいます…。
11時から昼ご飯休憩で、12時前には勤務に戻ります。
今度は13時半過ぎまで働き続けます、まぁ今月の頭とかに比べれば空いてはいるんですが…。
混雑の解消には至りません、小休止があって14時から15時半過ぎまでまた働きます。
ここまでくると1時間ほど働けば一息つけるのでまぁ気が楽になります、夕方前には一瞬空きましたし。
夕方混むのはしょうがないので管理人が1人頑張ったところでどうしようもないんですが、19時過ぎに後残りもう少しというのにハズレくじを引き当てました…。
これで30分近く潰れました、本来ならもう交代の時間なんですが交代になる人もハズレくじを引いていて交代の気配がありません。
結局20時半くらいまで働き続ける羽目になりました、結局最後に2時間近くぶっ通しに。
よりによってハズレくじの後処理で少しミスしてたことが分かり…完璧にできていればよかったんですが後味の悪い結果になりました。
なので職場を後にしたのが21時近くになってしまったんですが、ここで先月転勤になった上司が来るというので少し待っていたら本当に来まして。
せっかくだから晩ご飯に…という流れになりファミレスで晩ご飯をご一緒してきました。
もともとお店に入ったのが21時半過ぎで、いろいろ話し込んでいたら23時近くになってしまいました。
一応次の日が休みとはいえ結構長居したなぁという感じです、東海道線で東京に出ようと思ったんですが人身事故のせいで遅れているようで山手線で我慢しました。
東京から丸ノ内線中野富士見町行き、こんな時間の電車に乗るのとかなかなか珍しいです。
結構混んでいるのかと思いきや夕方のラッシュ時なんかより全然空いてました、23時半過ぎに中野富士見町に到着です。
家に帰ってきてシャワーを浴びる頃には日付が変わってました、さすがに疲れたのですぐに寝ました。

今日の振り返りに続きます、というか続かないと困りますが…。