今年があと2日で終わるなんて信じられません、2015年があっけなくやってくることになりそうです。
仕事終わりからそのまま出かけてきた今日の振り返りです。

そういえば昨晩は記事をお送りした後ひと悶着ありまして…おかげで30分ほどの休憩がほとんど潰れました。
前に泊まりだったときも後輩のミスの処理で潰れてしまったんですよね…ちゃんと休ませていただきたいものです。
なので19時くらいからほぼ気が休まらない状態1時過ぎまで働きました、最後こそほぼ時刻通りに休憩に入れたのでよかったもののさすがに疲れました。
2時には布団に入れました、今朝は6時半前に起きました。
業務開始までに東海道新幹線の空席を見てたんですが、10時過ぎの仕事終わり御用達の新幹線に空席がありまして。
今年は男25歳の大厄ということらしいんですが大きな厄が降りかかってこなかったことに感謝しようと思いましてどこかにお参りに行こうと思ってたんですが、それを実行することにしました。
ということで席を確保して仕事へ、機械の集計作業をして1時間ほど接客をすれば仕事が終わります。
交代の引継ぎを済ませ今日で定年退職となる上司に挨拶をして職場を後にします、東京駅へ向かいましょう。
例によって恐ろしいほどの人手です、もっとも管理人が乗るのはこだまなのでそこまで混んでないんでしょうが…。
立ち読みをして時間を潰してからホームへ、今回も残念ながらN700Aではありません。
指定席は新横浜を出る頃にはほぼ埋まってました、まぁ通路に人が溢れるというわけでもなく静かだったように思います。
1時間ほどの新幹線の旅で三島までやってきました、三嶋大社という神社に行くことにしました。
首都圏の駅においてあるパンフレットでは駅から徒歩7分と書いてあったと思うんですが、実際もっとかかりました。
お参りをして駅に戻ります、三島と言えばうなぎが有名ですがちょっと高くて手が出ません…。
帰りはさすがに普通電車なんですが熱海で乗り換えるときに外で何か食べようかと思ったんですが、この時期限定とある駅弁を見たら食べたくなってお買い上げ。
ロングシートの電車内で食べる気はないので熱海以東で広げようと思います、それにしてもホームに上がるとかなりの人が電車を待っています。
反対側に来た沼津行きにはぎっしり乗客が乗ってました、さながら朝のラッシュ並です。
管理人が乗った熱海行きは沼津始発の電車なのに席はほぼ埋まってました、さすが18きっぷシーズンです。
211系だったのが残念です、かなり混んでいましたがちゃんと席は確保して座ってました。
熱海で接続の普通電車はE233系だったので見送りました、後続の快速アクティーがE231系ならそっちに乗ります。
待っている間に東京から来た15両の普通電車が到着、3両の浜松行きに乗り換えるさまは見ていて凄まじかったです。
浜松行きはもちろん満員御礼状態で出発していきました、やはり18きっぷシーズンは恐ろしいですね…。
電車が到着し車内で昼ご飯、食べ終えたら一眠り。
起きたら茅ヶ崎でした、サ○ンの曲の発車メロディーをはじめて聞いてきました。
それにしても上り電車はやけに空いています、ボックスシートに座ってましたが斜め前に人が座っただけでして。
東京に到着、まだまだ帰るには早い時間なので京葉線ホームに足を運びます。
うまい具合に209系の武蔵野線に繋がります、新木場と舞浜でそれぞれどかっと客が乗ってきます…。
もっとも座っているので問題はありません、市川塩浜から眠くなったのでまた寝ます。
起きたら武蔵浦和でした、最初は府中本町まで乗り通すつもりでしたがさすがに飽きてきまして。
新秋津で降りて久しぶりに西武線に乗ることにしました、随分前に人身事故を起こしているとはいざ知らず。
池袋線はまだダイヤ乱れが起きていたので新宿線に乗ろうと思います、所沢に出て電車を待機。
すぐに来た10両の急行は20000系だったので見送りました、後続の急行は8両…。
30000系の急行で車端部を確保したのでそのまま高田馬場まで乗っていきました、もっとも途中で2000系の更新車がいたら乗り換えようと思いましたが…。
高田馬場東西線に乗り換え、中野行きのE231系でした。
中野からは歩いて帰宅です、歩いている間に中央線は人身事故を起こしたみたいで…。
それこそ乗りたい車種が来るまで待ってたら巻き込まれたかもですねぇ、もっとも東西線は動くんでしょうけど。
18時には家に戻ってきました、一休みして晩ご飯にします。
昼にお金をかけたので夜はパスタで節約飯です、その後シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動しました。
なかなか面白いテレビ番組がやっていてそれをキリのいいところまで見てたので少し遅くなりました。

夜のうちに洗濯物は干したので9時間のタイマーを気にせず寝ていられます、だからといって寝すぎないように気をつけないとですが。
さすがに今日みたいな遠出は出来ないですが、まぁ適度に電車に乗って2014年を締めくくろうかと思います。