続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

今更言うのもなんですが今月は山場が3つもあります、1つは13日からの機械メンテナンス遅番の泊まり2連荘でした。
もう1つは明日の遅番から月曜日の長日勤です、明日は日曜日なので終わるのが21時くらいなんですよね…。
いわゆる飛び石連休ですが月曜日であることに変わりはないので月曜日の長日勤も結構きついものがあります。
23日は休みですが24日中番から翌日泊まり、明けで勉強会の後深夜からの職場の大掃除と言うことでこれが最後の山場です。
したがって怒涛の1週間を送ることになります、体調を崩さないようにしないとです。
それでは今日の振り返りです。

今朝は9時過ぎまで寝てました、休みの日は10時間くらい余裕で寝られます。
菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済まし本を読んで工事業者が来るのを待ちます、今住んでいるマンションのテレビ系統の工事だそうで。
10時から13時の間で時間指定はできないという糞仕様、結局11時半頃やってきまして工事は5分くらいで終わりました。
終わったら出かけられるんですが…何をしたものか。
とりあえず昼ご飯を食べながら時刻表をめくります、京葉線の209系の快速には乗りたいんですが時間が合いません。
そしたら京王9000系に乗りに行こうかなぁと思いとりあえず家を出発、丸ノ内線中野坂上まで。
都営の1日券で各路線別デザインのものを売っていましたが終わったみたいです、一応全路線集めたのでいいんですが…。
今日は冬のワンデーパスをやっていたのでお得に乗り回しが出来ます、大江戸線で新宿まで。
新宿で10分ほどの待ち合わせで京王9000系の急行が来ます、久しぶりに側面のLEDがやせ細ったタイプのに乗りました。
すてせんみたいに初期の車は次駅表示器がLCDでないんですねー、というか都営地下鉄用の自動放送も付いていない?
次駅表示器が全く機能しないまま神保町まで来ました、ここで降りて本屋街へ。
本を買って駅に戻ってきました、もちろん急行の時間を見越して。
今度は側面のLEDが細くなくてLCDの付いている京王9000系でした、自動放送もばっちりです。
終点本八幡まで乗っていきました、向かい側に停車していた10両の都営車で西大島まで。
お仕事中の友人のところに寄り道をしてきました、先ほどすれ違った都営の新車で西大島を脱します。
馬喰横山浅草線に乗り換え、快特京急久里浜の表示に惹かれ階段を上り下りし1番線ホームへ。
そしたら1000形歌わない子が来ました、大勝利です。
まぁ都営の1日券なので泉岳寺で降りて向かい側にいた5300型のトップナンバーに乗って西馬込まで。
折り返して大門から大江戸線、少し寝たくて両国・春日方面行き電車に乗って都庁前まで。
走行音がうるさいのでそんなに寝れないんですけどね…まぁまとまった時間が確保できるので。
対面乗換えで西新宿五丁目で下車、雨が降る中いつものスーパーを経由して家へ帰ります。
珍しく半額寿司が充実してたので晩ご飯はお寿司となりました、18時に家に帰ってきまして駆ってきた本を斜め読み。
19時になったら晩ご飯です、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

雨で洗濯できなかったので明日は朝起きたら洗濯をしないとです、後は部屋の掃除機がけですか。
もっとも仕事なので遊んではいられないんですよね…あぁやだやだ。