続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

普段よりは気持ち早めに記事をお送りします。
というのも今晩はこれから仕事なのです、職場の大掃除でして…。
2年ぶりの参戦です、多分今年で今の職場の大掃除は最後になると思うのでまぁ適度にやってこようと思います。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は今までになく順調に推移し、トラブルもなく終わりました。
なので作業ダイヤどおりに就寝休憩に突入でき、2時前には布団に入れました。
今朝は6時半には起きて7時前から働き始めます、機械の集計作業です。
それが終わったら1時間ほど接客をやって終了です、仕事は。
月末恒例のお勉強会で2時間潰されました、まぁフィールドワークが半分だったのでそこまで退屈しませんでしたけど…。
今日が勉強会最終日で参加者が少なかったこともあり結構早めに終わりました、それでも11時半まで拘束されるんですが。
東西線沿線にお住まいの後輩と日本橋まで一緒に出ました、管理人は15000系の中野行きに乗り込みまして終点まで。
区役所での用事が出来たのでやってきました、いつから年末年始休業になるか分からなかったので…。
その後は銀行巡りをして家に帰ります、当たり前ですがどこのATMも混んでいます。
極めつけは店舗のATMでICキャッシュカード非対応の機種を引いてしまい家賃が振り込めず、かといって並びなおすのも嫌でまた出かける羽目になりました…。
というか帰りの道中で昼ご飯を済ませるつもりだったのにうまい具合のお店がなく結局家まで歩いてきてしまいました、洗濯機をスタートさせてまたATMに寄りつつも前々から気になっているお店へ行ってみることにしました。
中野新橋のほうまで足を運びましたが行きたかったお店は売り切れの為早めに店じまいしてました、いいことがないですね…。
というか家から1番近かったATMがなくなってしまったのが地味に痛いのです、中野富士見町駅近くにも置いてくれるといいんですが…。
食事を済ませて家に戻ってきて洗濯物を干したらお昼寝です、今日は日が暮れるまで寝るつもりです。
ということで18時まで寝てました、それでも3時間半くらいですか。
シャワーを浴びて晩ご飯を食べてパソコンを起動し今に至ります。

いつもは寝巻きで記事をお送りしているのに今晩は違うので我ながら違和感が…。
このまま布団に潜るのではなく地下に潜るんですねぇ…地下鉄で出勤なので。
まぁ夜遅くに出かけることも多くないので、これはこれで楽しもうと思います。